ここから本文です

結婚してる方に質問です!夫が、ほんとうに簡単なことでも「やってくれ」と頼んで...

gim********さん

2015/5/2509:57:51

結婚してる方に質問です!夫が、ほんとうに簡単なことでも「やってくれ」と頼んできます。今まで、二つ返事でやってきたことなのですが、だんだん、自分でできるでしょ!とイライラしてきました。例えば、爪切って、

とか、軟骨塗って、とか。。。
甘やかしすぎたのかもしれませんが、結婚してもう3年で、いい加減新婚ムードは過ぎてますし、お互い仕事もしてるし、休みの時はゆっくりすごしたいです。そういうと、冷たいとか、嫌いになった?とか。。。なんて言えばわかってくれるのでしょうか?同じような経験ある方いらっしゃいますか?

閲覧数:
198
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2514:52:45

私の夫もそうです。
爪切り、耳掻き、眉毛の手入れ他… コーヒーが飲みたいな〜 と言われれば用意するし、アイスクリームを食べようよ と言われれば冷凍庫から持って行きます。
目薬もさしてと言われますし… キリがありませんが、私は嫌ではありません。
それは私が届かない場所にある物をサッと取ってくれたり、重い荷物をサッと持ってくれたり… 等私を気遣ってくれるからです。
お互い様だと思います。
日常そのようなことは考えてもみませんでしたがお互いが思いやりの気持ちを大切にしていれば生活がスムーズで幸せだと感じました。
あなたが疲れていて出来ない時には優しくその旨を伝えられれば良いと思います。
出来る時にしてあげれば良いのだと思います。
私も眠い時にアイスクリーム… と言われても取りには行きませんよ!
しかし口に持ってくるので一口でも食べないと悲しむので一口は食べています(虫歯を促進されている!)。
お母さん代わりに甘えているのでしょうね。
新婚でなくてもこんな夫婦もいます。
夫は50代です!
ある意味子供ですから上手に操縦しましょう☺︎

質問した人からのコメント

2015/5/27 09:17:09

回答ありがとうございます!できるときは、なるべくやってあげることにします。なんだかほほえましいエピソードですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyv********さん

2015/5/2510:46:45

まさにうちです。

「夫源病になる!!」って言いながら笑顔で対応。

ゴロンと寝転んで手がわずか届かない扇風機

「スイッチ切って、寒くなってきちゃった。」と

わざわざ呼んで消させます。

箸置きが面倒になって箸立てに出してテーブルへ。

私が渡すまでお利口さんに待ってたり・・・

出来る事は笑顔でやってます。専業主婦なので

家に居る時間も短いから甘えてるのかなと・・・。

でも、面倒な時、ムリな時は

「ごめーん、自分でやってー」と声だけで対応。

顔は怖い顔してるから見せない。「ちっ。」って顔。

sug********さん

2015/5/2510:40:31

家にもいますよ(^o^)/~~
おっきい赤ちゃん!
結婚して18年間ずっと赤ちゃんのまんま。
まだ3年なら間に合いますよ!
自分で出来る事はやってもらいましょう。
私の夫も少し冷たくするといじけます(..)(__)
私もイライラするけどやってあげないとしないから
仕方なくやります。
食パンにバター塗ってあげなきゃ食べないで待ってるし
お水一杯も自分で用意できません。
よく働きいい夫ですが時々イラッとします。
私もかなりのワガママですが夫は不満も言わずに許してくれているので
お互い様って感じです。
私の場合はこのまま継続ですが苦痛なら今の内に矯正した方がいいですよ。

yro********さん

2015/5/2510:02:00

貴女が招いた事ですよ。
お分かりのように、やりすぎた結果です。
御主人にすれば当たり前の生活になってるのに、今更なんで?と戸惑いを誘うだけですし、無用な混乱を招き入れるだけです。
もう諦めて今までのように生活してください。

sei********さん

2015/5/2510:01:42

私は、お母さんなの?って聞いてみたらどうでしょうか?

べつのところで愛情を感じられるようになっておかないと、
赤ちゃんを授かったときに

お父さんになれないかも…。大きな赤ちゃんじゃ困りますよね。