ここから本文です

JavaScriptでtxtファイルに書き込みをしようと思ってFileSystem APIとかの勉強を始...

おとふとさん

2015/5/2519:22:41

JavaScriptでtxtファイルに書き込みをしようと思ってFileSystem APIとかの勉強を始めましたが、全く意味がわかりませんでした。

一度、<script type="text/javascript"></script>の中に説明コメント付きで書いてもらえますか?
htmlファイルと同じ場所にsample.txtがあるとして、sample.txtにどんどん文字列を追加して上書き保存していくようなプログラムです。

閲覧数:
2,170
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b0a********さん

2015/5/2520:30:16

FileSystem APIは(少なくとも今のところは)自由にローカルファイルを読み書きできる機能ではありません。
ファイルシステムを扱える隔離されたストレージと考えるといいでしょう。
実際にFileSystem APIで作ったファイルは名前や拡張子が偽装された状態で、ブラウザが保存されている場所辺りに蓄えられます。
そこからファイルをどうにか取り出し復元することもできますが、基本的にはローカルファイルを操作するためのAPIではないです。
上書きなどはできませんが、現在で最も簡単にテキストファイルをダウンロードする方法はこうです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n194205

質問した人からのコメント

2015/5/26 07:08:14

ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる