ここから本文です

vブレーキのクロスバイクに23cタイヤや25cタイヤをつけても問題ないでしょうか。

nun********さん

2015/5/2519:50:11

vブレーキのクロスバイクに23cタイヤや25cタイヤをつけても問題ないでしょうか。

補足サカイサイクルのクロッシムというクロスバイクです。もともと32cをはいてます。

閲覧数:
285
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2015/5/2519:51:42

調整出来ればね。問題ないゾ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2015/5/2521:18:48

物理的に取り付けることは可能です。
それに関しては全然問題ないです。

ただ…それが快適かどうかは別問題。
最初は乗り味の軽さに驚いて感激するけど、そのうちに路面振動のかたさに嫌になる人が多いです。あと、グリップ悪くなるからブレーキは注意しましょう。特に雨の日。

fuc********さん

2015/5/2520:34:32

そのクロスバイクは知らないですが・・・
ホイールが対応していれば23cでも全く問題はないよ。
しかし・・・何でVブレーキだと23cがダメなのかが???。

おいらはトレック7.3FXですがノーマルは32cで
23cとか全然履いてましたが何の問題もなかったです。
今は通勤がメインなので25cです。

そのクロスバイクは知らないですが・・・
ホイールが対応していれば23cでも全く問題はないよ。...

hir********さん

編集あり2015/5/2710:52:39

28cなら大丈夫
25cで微妙
23cはオススメしません。

チューブの適合サイズも
確認して下さいね。

↑に返答

Vブレーキに23cがダメとは言ってません。

そのホイールに適合するかを言っているんですが…