ここから本文です

男友達の結婚祝い 学生時代の男友達の結婚式の二次会に誘われてのですが訳あっ...

lim********さん

2015/5/2520:43:16

男友達の結婚祝い

学生時代の男友達の結婚式の二次会に誘われてのですが訳あって断りました。
せめてもの…という事で、他に行けなかった友達(女)と連名で、当日花を贈ろうということにな

ったのですが、誘われた二次会でも女から贈るのはあまりよくないんでしょうか?
新婦も全く知らない人だし…

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/2521:26:29

当日、披露宴会場や二次会会場にお花を贈るのはNGです。

新郎新婦は結構な荷物があります。
そのお花を宴会中誰が管理するかの問題も有るし、
会場はお金を出して手配した装花があります。

お花を送りたいなら、別の日にご自宅へ送ってください。

ただ・・・、
ヤキモチ焼きの奥様だと、女性からのお祝いの品物は全てイヤ。
なーんて方もいる様です。
そう言う場合はご祝儀を包むのが一番簡単スマート。
でも、そこまでの仲ではないなら、
お友達と連名で1万円等でも良いのかな?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mms********さん

2015/5/2522:06:34

ブーケに、卓上の余った花に、
結婚式は花だらけです。

たぶん、また花?と嫌な顔をされるのがオチなので、
差し上げるならお金が一番ですよ。

でも、それくらいの仲なら、
何もプレゼントは要らないかと思います。