ここから本文です

古い型のガラパゴス携帯で録画した映像。メールに添付してパソコンにダウンロード...

jiz********さん

2015/5/2522:46:56

古い型のガラパゴス携帯で録画した映像。メールに添付してパソコンにダウンロードしたんですが、音声がなりません。どうしたら音声を聴けるようになるのでしょうか?

携帯で再生するときも、「サイレントモードです。音声も再生しますか?」と問われて、はいと言わなければ音が再生されないのです。OSはwindows7です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2015/5/2523:28:13

はじめまして。
お使いのパソコンではそのファイルの音声を再生するためのコーデックがインストールされていないのではないかな?と思います。
試しに無料の【GOMプレイヤー】をインストールされてみてはいかがでしょうか?
GOMプレイヤーは様々なファイル形式に対応したメディアプレイヤーで、もしこのプレイヤーでも音声を再生できない時にはGOMプレイヤーがインストールするべき自動でコーデックを探してくれるので便利ですよ。

もし既にインストールされていたとしたらすみません(´・ω・`)

• moo********さん

2015/5/2523:34:08

また、「サイレントモード~」はもしかしたら携帯をマナーモードにしていませんか?
    マナーモードかつイヤホン等をつけていない場合(設定にもよりますが)に表示されるメッセージだったような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/1 01:12:50

すごく丁寧なお返事どうも♪ メカ音痴なもので、なかなか難しいんですけど、時期を見て一つづつやっていきたいです♪ そんな顔文字で謝んないでください。とても役立つお返事でしたよ♪ どうもありがとう♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる