ここから本文です

今日我が家の猫が小さいヤモリを捕まえていて遊んでいるうちに食べてしまってまし...

oki********さん

2015/5/2522:57:17

今日我が家の猫が小さいヤモリを捕まえていて遊んでいるうちに食べてしまってました!
ヤモリは食べても大丈夫なのでしょうか?

補足以前にも家に潜んでいたネズミを4匹捕まえていた事があります(食べてはいません)

閲覧数:
1,091
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/5/2611:12:59

ネコは肉食動物なので
小動物も食べます
絶対とは言い切れませんが大丈夫だと思います

質問した人からのコメント

2015/5/27 08:33:47

現在はとくに変わった様子はなくいつも通り食欲旺盛で元気です。何処かおかしいと感じたら獣医さんに相談してみます。
他の方々の意見も参考になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwd********さん

2015/5/2523:09:54

死ぬことは、ありません。

昔は、猫は虫などを平気で食べていましたが、それが原因で死んだって話は聞きません。

毒のある虫は、食べません。

これは、ある種の野生の本能かもしれませんが、毒を持つ虫などは食べたのを見たことがありません。

臭いで、分かるのかもしれませんが。

yak********さん

2015/5/2523:09:20

食べちゃった物はしょうがないですよね・・・

以前は、うちもヤモリ・カナヘビが良く家の中で死んでいて、しっぽが無いやつ、足がなくなってる奴いました。

(家の前が、林なので、これからは、生きたままのセミ・トカゲ類、子ネズミ捕獲してきます。私が気が付いて逃がすと・・悲しい顔をします)

adv********さん

2015/5/2523:04:06

直接死には至らないでしょうが、寄生虫の検査はした方がいいかもしれませんね。