ここから本文です

小さい赤ちゃんがいるお家でカビキラーやキッチンハイターやパイプフィニッシュな...

lav********さん

2015/5/2617:39:36

小さい赤ちゃんがいるお家でカビキラーやキッチンハイターやパイプフィニッシュなどを使うのに気がひけてしまいます。

生後もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます。出産前は頻繁にカビキラーやキッチンハイターやパイプフィニッシュなどを使ってましたが、赤ちゃんが産まれてから何となく気がひけてしまい使っていません。

換気をしっかりすれば使っても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

専門的な知識がある方、または先輩ママ様、ご意見お願い致します。宜しくお願い致します。

閲覧数:
6,986
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2015/5/2621:53:17

うちは4歳と2歳になったので普通に使ってますが乳児期は気を使ってましたf^_^;使いたい時はお昼寝の間や夜に寝てからとか…カビキラーなどをして綺麗にした後はお酢(穀物酢を2倍に薄めた物)を使ってました。赤ちゃんを気にしないので掃除が出来るので便利です。良ければ試してみて下さい。床や窓拭きにも使えます。

質問した人からのコメント

2015/5/27 13:06:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2015/5/2617:55:01

過度な使用は駄目ですが、例えて見れば5分程度の放置でしっかり流すなど使用法を守れば基本的には問題ありません。

あと、換気も換気扇がしっかり回っていれば大丈夫です。

害を及ぼすようなものでは市販できませんから。

極端かつ過剰に書く方がいますが、それはあくまでも私見があるので、基本的には問題ないですよ。

僕も、1歳児の子供がいる夫ですが掃除の時にカビキラー使います。

パイプユニッシュも使います。

使ってどうのこうのより、保管する場所をまず子供が手に届かない場所などを気を付けた方が良いと思います。

しっかり流すって事ですね大事なのは。