ここから本文です

革ジャン(豚革)の臭いがきつくて着れません。 臭いのとり方を教えてください。

dai********さん

2008/2/219:59:33

革ジャン(豚革)の臭いがきつくて着れません。
臭いのとり方を教えてください。

色は白っぽい物です。検索で重曹をお湯で薄めたものを使って臭いをとるというのも試しましたが、全くです。これまどうにもならないのでしょうか?どうぞお教えください。

閲覧数:
12,637
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2008/2/221:04:47

私も、豚革のコートを持っています。
数年たちますがいまだに臭いです、、韓国製の安物だったせいでしょう。

革をなめす段階が手抜きしてあるのだと思います。安かろう悪かろうでした、、、涙。

↑これは 私の買った安物のコート(ロングで1万5千円;バーゲン)の場合ですので 一概にいえませんが、、

私はずいぶん干してにおいをとる努力はしてみましたが だめでしたね~
しかもいつまでも固くてごわごわしてますので風邪がスースーはいってきてあまりあたたかくないんです。

もう一着、豚革のバックスキンを使ったジャケット(定価約2万)も、安物ではないんですが においは取れません。

やはり、このあたりが 安さの原因かもしれませんね。

前にかった、20万、28万というシープ(羊)のジャケットとコートはまったく臭いませんし柔らかくて軽くて暖かでした。

質問した人からのコメント

2008/2/6 20:58:33

成功 納得です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nkk********さん

2008/2/223:15:32

重曹は色んな使い方が出来てある意味「万能」ですが「臭い取り」には向きません。

とりあえず、自宅にある「酢」を水で薄めたモノを作って表面を拭いてみてください。
(比率は1:1です)

100%の保証は出来ませんがある程度の効果はあると思いますのでお試しください。