ここから本文です

昔の恋人への連絡はしない方がいいのでしょうか?恋愛感情はもうないのですが、元...

mle********さん

2008/2/220:30:15

昔の恋人への連絡はしない方がいいのでしょうか?恋愛感情はもうないのですが、元彼のことが気になります。

最近、昔付き合っていた人のことが気になっています。
ただ、その人への恋愛感情はもうありません。私のことをまだ恨んでいるのかを聞きたいのです。。

その方とは4年前に2ヶ月ほど付き合っていました。
私は当時その人の事がとても大好きで、素直にその人の子供を産みたいと思っていました。
でも、彼は私とは違っていたらしく、2ヶ月程経ったときに突然「もう友達になろう」と言われてしまいました。
とても悲しく苦しかったのを覚えています。

「別れよう」と言ったのは彼のほうですが、それでも彼はその次の日からずっと私にメールを送ってくれました。
なんで彼の方からメールを送ってくるのかと理解出来ませんでしたが、私は彼の事が大好きだったので彼と繋がっていられるだけで嬉しかったです。
そのため、彼への気持ちの整理が付かずにフラれてからもずっと彼のことが好きでした。。
彼は私と「友達」になりたかったようですが、未熟だった私にはそんな大人な対応は出来ず彼への気持ちは増すばかりでした。
そんな関係が上手く行くはずもなく、最初のうちは別れてからも遊んだり映画を見に行ったりしてましたが、だんだん彼が私を避けるようになりました。。
それでも私は彼への気持ちの整理が出来ず、一年ほど彼のことを追いかけ続けていました。
結局最後には、彼が耐え切れずに「もう二度と現れるな。明日からお前がいなくなって、幸せいっぱいだ」と言ってきました。。
それでも彼のことが大好きでしたが、もうそれ以上は何も言えませんでした。
その一ヶ月後私は彼への謝罪の手紙を書き、彼の家のポストに入れておきましたが、読んでくれたのかは分かりません。

その彼との事が非常にショックで、その後2ヶ月ほどは軽い引きこもり状態になりましたが、これではいけないと思い、会社と平行して資格取得学校に通うなどし何とか立ち直ることが出来ました。
今は新しい彼も出来てとても幸せです。
ただ、昔の彼にとても迷惑をかけてしまった事を忘れたことはありません。いまでも昔の彼に対する罪悪感でいっぱいです。
フラれてから4年、連絡を取らなくなってから3年経ちますが、ようやく気持ちが落ち着いてきたので、最近その昔の彼に連絡してみたいなと思うようになりました。
私の事を恨んでいますか?まだ怒っていますか?たくさん迷惑かけてごめんなさい。幸せな時間をありがとう。私は今幸せです。と言いたい。
でももう連絡しないほうがいいのでしょうか?

補足私が未熟だったばっかりに、その彼にとても迷惑をかけてしまったことを今でも悔やんでいます。
どうすればいいのでしょうか。。?
連絡するのはやはりわたしのエゴでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpo********さん

2008/2/220:37:46

連絡する必要ないと思います。
三年も連絡取ってなくて、今更又連絡して、うらんでる?とか怒ってる?とかって聞かれたら
相手は更にあなたに嫌悪感さえ出ると思います。その彼からは三年間何の連絡もないんですよね。
それは彼はあなたを断ち切ってるからだと思います。
二ヶ月しか付き合っていなかった訳だし、今の彼を大事にしたらどうですか?

質問した人からのコメント

2008/2/9 21:48:58

そうですね。
私が幸せなのは今の彼のおかげだと思うので、過去のことは思い出としてのみで残しておこうと思います。
どうもありがとうございました。
その他の皆様もとても参考になる意見をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arc********さん

2008/2/916:48:22

上の意見の方に賛同です。
今のあなたと彼の人生を大事にしてください。
別れた彼にも今の生活があります。

昔の人と繋がってても良いことないです。
たとえばお互い良かったとしても、周囲に快く思ってない人はいると思います。
彼に今彼女かもしくは妻がいるならば、あなたの行為は迷惑です。
せっかく今好きな人もいて幸せを感じてるのに、ここでその昔の彼との時間の線を繋げてどうすんですか。
今が幸せだから変な余裕が出来て、幸せボケしてるか刺激が欲しいのでしょうか。。。
一度別れた相手に現在進行形で接触するのではなくて、思い出として心に刻んでいればいいだけの話だと思いますよ。

今彼を捨ててでも復縁を真剣にしたいのであれば、連絡すればいいと思います。

blo********さん

2008/2/221:00:03

どうしたんでしょうね?
今はとても幸せなのに8年も前にたった2ヶ月付き合っただけの人に連絡を取りたいとは。

恐らく連絡をとっても、あなたが幸せな気持ちになる事はないと思います。
それどころか、嫌な気持ちになる可能性のほうが大きいです。
自傷行為のようなものです。

今の彼に「私は幸せです。ありがとう」と言ってあげましょうよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる