ここから本文です

廃車する普通車ですが、今月自動車税を払ったばかりです。廃車はネットで探した業...

sir********さん

2015/5/2622:54:21

廃車する普通車ですが、今月自動車税を払ったばかりです。廃車はネットで探した業者に依頼したのですが自動車税、重量税など返金してもらうには自分で手続きするのでしょうか?

その場合の手続き方法も教えていただけませんか。

閲覧数:
305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2015/5/2623:29:40

廃車にしたならその業者が手続きしてるので税金の還付は業者が持っています。業者に確認してください。
丸々1年近く残っているなら廃車費用より税金の還付のほうが多いと思うのでいくらかは最低戻ってくるはずです。

質問した人からのコメント

2015/5/28 23:01:08

教えてくださった全ての方々に感謝を申し上げます。
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2015/5/2709:48:12

業者に聞いてください。

そういった税金も利益として見込んで買取してくれた可能性もあるので。

業者がどこまでの手続きをやってくれるか分からないので回答しようがありませんし。

ult********さん

2015/5/2623:02:33

>廃車はネットで探した業者に依頼したのですが
依頼したならそれでオシマイ
自動車税は廃車手続きで還付先の銀行口座を用紙に記入しますから....
それが「なかった」とすれば....
重量税は「永久抹消」にして「請求」しないと戻ってきません
業者がクルマをどう処分したかも判らないし....