ここから本文です

サザンオールスターズのドームで行われるライブに、我が家の5歳児を連れて行こう...

yuk********さん

2015/5/2704:55:00

サザンオールスターズのドームで行われるライブに、我が家の5歳児を連れて行こうと思い、チケットを手配しました。

子供お断りではなかったのですが、ネット内では「子連れは非常識」という意見が大半のようで、夫と連れて行くべきか悩んでいます。
怒髪天の野外にも息子は参戦し、楽しく過ごすことは出来たのですが。今回はドーム内と言うこともあり、皆さんの意見をお聞きしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/5/2706:01:53

何か最近、子供連れのライブも多いらしいね。昨日もラジオで話題になってました。ヘビメタのライブでも子供連れの人が居るらしく…。まぁ昔人間の俺には理解できないけど、もう昔の常識は今は非常識になりつつある。例え非常識じゃなくとも現代の当たり前になるのかな?と…言う訳で長々となりましたが、子供連れのサザンも良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2015/5/2909:39:29

サザンのライブ3時間半ありますが、お子さんはその間自分の席で大人しくしていられますか?
ドームだと規制退場もありますから、席によればライブが終わってからも1時間近く出れない事もあります。
夕方から始まり3時間半のライブ+規制退場ですから、お子さんは途中お腹が空いたり、トイレに行ったり、眠くなったり、飽きてしまったりするんじゃないかと思います。
サザンのライブで時々小さいお子さん連れの方を見ますが、たいていの方はジュースだトイレだと走り回って後は疲れて抱っこ…と、ゆっくりライブを楽しむという感じではなさそうに見えます。
肩車も禁止ですのでお子さんがライブを見る時は抱っこしかありませんし。
又、ドームではアルコール類も販売されていて京セラでは酔っ払いも出る始末でしたので、そういう所に連れて行くのはあまりお薦めは出来ません。

jus********さん

2015/5/2902:40:30

今どきいろんな意見があるとは思いますが、個人的には未就学の幼児を連れてコンサートに行くのは辞めた方が良いと思います。
それは、①子供が心底ファンであるとは思えない。②5歳の子供に2~3時間の騒音と暗がりは苦痛以外の何物でもない。③ぐずったり騒ぎ始めたら近隣の客にはなはだ迷惑。等の理由によります。
①②はまだ内輪の話で済みますが、③については他人に大きな負担となります。大金払って楽しみにしていたコンサートで、マナー知らずの子供に雰囲気をぶち壊しにされるのは私だったらまっぴらです。そのようなリスクのある乳幼児を連れてコンサートに出かけるのは私は非常識というか、自己中な行動であると思いますが・・・。

sar********さん

2015/5/2716:41:04

5歳以上が有料です。
子供の分もチケットを手配してあるのなら参加してもいいかと思います。

但し、チケット(座席)なしは、ダメです。
5歳児を3時間抱っこできますか?

よく抱っこしてコンサートを見ている親がいますが、抱っこされている子供は可哀想ですよ~
爆音に3時間も耐えなくてはいけない。
発達中なのに、耳が悪くなりそう・・・・

だからコンサートって5歳とか6歳以上から有料にしてあり、それ以下はお断りってことですよ。
きちんと○歳以下は入場不可と記載されているのもあります。

屋外と屋内でも違います。
屋内は暗くなるし、大人でも銀テープの噴射やバーナーが出るとびっくりします。
5歳の子供なら泣きます。

子供が興味のあるコンサートなら退屈しないですが、興味もないのに3時間も暗い&大音量に耐えられるはずがない。
そうなれば、夫婦で楽しむどころかどちらかが子供をあやすために会場に出なくてはなりません。

最初から子供はお留守番した方がいいかと思います。

ito********さん

2015/5/2704:59:06

私なら絶対に連れて行きません。
・自分が心底楽しめない。
・子供が迷惑をかけるかもしれない。
・私が楽しいところに連れて行くのは子供の幸せだと思うのは親の身勝手だと思うから。

まあネットでさんざん見かけられた意見だと思いますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる