ここから本文です

子供向けに英語のDVDを紹介してもらえませんか?

wak********さん

2015/5/2712:37:26

子供向けに英語のDVDを紹介してもらえませんか?

大人であれば、ドラマFRIENDSがよく紹介されており
廉価版で価格も安く、中古なら数百円で3枚組と手頃です。

小学6年生の子供で最近英語にとても興味を持っています。
中学生向け教材で文法は教えられるのですが、リスニング(発音)は途方に暮れてしまいます。英語・日本語音声変更可能で英語の字幕を表示可能なDVDで良いのがありませんでしょうか?

結構、都合の良いことを並べていますが、知恵を貸していただけませんか

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2713:34:25

小学6年生で英語に興味を持ち始めたことは、これからの英語学習にとって、とても重要なチャンスです。
言い換えれば、とても難しい対応が必要となります。
うまく進むこともできれば、ダメにしてしまう事もあります。

貴方が英語を教えるプロなら、良いのでしょうが、(※プロでも難しいです)
そうでなければ、変にいじることは止めて、専門の教室を探してあげてください。
英語学習のスタートとして、6年生は、そのような時期です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2015/5/2802:07:02

DVDではないですがNHKの「プレキソ英語」「エイエイGO!」あたりはわかりやすいと思います。「プレキソ英語」はNHKのサイトで視聴できます。
「プレキソ英語」はテキストを購入したらそこに英文と訳が載ってます。

あと、「Gogo's Adventures」はユーチューブで見れます。
英語字幕のみで日本語訳はないですが、英語を勉強し始めたばかりのお子さまにちょうどよいレベルで発音もわかりやすいです。
たまにヤフオクで「GOGO ゴーゴー英語の冒険」のVCDが出品されてたりもします。