ここから本文です

金銭感覚についてです。。。 私は大学生です。私の親はある程度厳しく、仕送りと...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2714:22:42

金銭感覚についてです。。。
私は大学生です。私の親はある程度厳しく、仕送りとアルバイトぎりぎりで生活しています。最近、彼氏ができたのですが彼の親は勉強さえしていればお金は出す、とい

う考えらしくとても呑気に見えます。夏休みも友達と旅行に行くと言っております。私は、自分で稼いだお金でないと許してもらえないのが当たり前だと思っていたので正直驚いています。彼のことは好きですが、金銭感覚が違うとやはり上手くいきませんか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2015/5/2714:44:56

学生なので、まだ、一概にその彼とうまくいかないとは言い切れないです。

社会人になった段階で、判断かな?とも思います。
社会人になって、お金を稼ぐのが大変だ!と思ったら、普通はそこで変わります。
しかし、もし、彼のご両親が、社会人になってもお金を供給し続け、彼が働く意義や、お金の大切さに気付かなければ、その先は無いかなと思います。

今、判断材料になるとしたら、毎月、幾らのお金を使っているか把握しているか、ということでしょうか。仕送りも多いと予想されますが、旅行行くとかならその範囲外でもらっている可能性があります。「分からない」ということなら、借金と同じで、お金の管理ができないことになりますので、即切りですね。このパターンの人は、お金の供給が途切れても、同じレベルの生活を維持しようとするので、借金地獄になる可能性も大です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/5/2714:52:21

上手くいかないかもしれないですね。

私も、大学生の娘に「自分で稼げ」的なことを言う家庭の人とは、あんまり深いお付き合いをしたくないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる