小学生のお弁当の中身と言ったら、

料理、食材275閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

絶対に「ミートボール」は入れますね。 好きなのもあるんですが簡単調理って事もあります。 だし巻きも定番ですね。なんだかんだ結構みんな同じものになっちゃってます。

画像
0

俵型のおにぎり(海苔つけて) 赤ウインナー ミートボール(くし刺して) 唐揚げ 卵焼き(ネギでも入れて) きんぴらごぼう キリないです。弁当箱にもよります。

0

定番は おにぎり タコさんウインナー 厚焼き玉子 唐揚げ に加え 茹でブロッコリー プチトマト 小さいハッシュポテト(星型などの市販品) 人参の簡単グラッセ(輪切り人参を星やハートの型で抜き、ブロッコリーと一緒に茹でた後、卵を焼き終わったフライパンか卵焼き器にバターを落とし、人参を入れ上からグラニュー糖少々をふりかけて焼きます) それから季節のフルーツ2種類程度。 上記が定番で、後は状況次第で差し替えます。 唐揚げがハンバーグやミートボールだったり、 ブロッコリーがアスパラやカリフラワーに代わったり。 卵焼きにほうれん草やワカメを混ぜ込んだり。 唐揚げの仕込みさえ前の晩に済ませておけばかなり手早く作れるメニューですね(^ ^)

0

うちの子供が好きだったものを列記します。 ・白飯(おかか昆布かけ) ・焼き鳥 ・かじき照り焼き ・ウインナー炒め ・れんこんキンピラ ・ジャーマンポテト(ジャガイモ&ベーコン炒め) ご参考まで!

回答ありがとうございます\(//∇//)\ キンピラもありですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪お弁当のメニューだと、何故か赤い物がなかなか浮かばないので、大変ですm(._.)m 参考にさせて頂きます♡

0

味は度外視のキャラ弁か、オニギリと甘い厚焼き玉子&唐揚げのど定番かですかね♪

回答ありがとうございます\(//∇//)\ やっぱり、厚焼き玉子と唐揚げは入りますよね♡ 子供のお弁当は、大人のと違って、彩り考えなきゃならないので、毎年大変ですm(._.)m