ここから本文です

ゆうパックについて質問です。 ゆうパックの追跡調査サービスで、荷物を追跡しま...

nan********さん

2015/5/2718:12:26

ゆうパックについて質問です。
ゆうパックの追跡調査サービスで、荷物を追跡しました。
これが本当なら、もう3日間も同じ郵便局のままです。
ゆうパックってそんなに放置されるものなんですか?

どれだけ郵便物が多いか知りませんが、
3日間も預けた局に放置って、職務怠慢じゃないでしょうか?
それでも黙って待ってるしかないんでしょうか?

前にも重要書類を紛失されてえらい目に遭いました。
郵便って、どうしてこんなに信用できないんでしょうか?
なにかできることってないんでしょうか?

閲覧数:
1,074
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2015/5/3001:03:45

大変な目にあっているようで、手を患っているようで、ご苦労察します。

配達指定や局留め等をしていなければ、通常自宅なり勤務先なりの伝票記載の場所に配達されるはずなので、担当の郵便局に連絡してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exe********さん

2015/5/2802:03:13

その郵便局は、質問者様がお住まいの地域を担当している配達する郵便局ではないですよね。

また、そのゆうパックは、配達希望日を指定していないですよね。

もちろん、外国から届く国際小包でもないですよね。

どれも違うのであれば、郵便局に問い合わせてください。
もしも、どれかが当てはまるのであれば、郵便局はきちんと仕事をしているだけで、出した人か受け取る人の問題である可能性があります。

ちなみに、船や飛行機での移動中はデータが反映されませんので、移動中は最後に通った郵便局から動いていないかのような表示になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2015/5/2718:39:11

番号がわからないので何も調べられませんが
どこからどこに何を出したのかを引き受け局に電話連絡して
調査の依頼をしてみたください

追跡データの見方(書留やレターパックやゆうパック)
http://yubin.2-d.jp/y4/34.html