ここから本文です

導火線が短い=気が強いという意味ですか?

mer********さん

2015/5/2719:42:45

導火線が短い=気が強いという意味ですか?

「佳子さまのファッションについて批判的な声があることを知った紀子さまは、佳子さまと何度も何度も話し合いを持たれたそうです。しかし、佳子さまはご自分で“導火線が短い”と評されるほど気の強い性格ですから、紀子さまの主張にも簡単には納得されていないようです」(秋篠宮家関係者)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2015/5/2721:04:31

導火線が短い、と言うことは瞬間湯沸し器と言うことで、すぐカッとなるということでしょう。皇室に興味はないので中味はよく分からないのですがそれが「個性」と言うもので傍がとやかく言うものではないと思います。

すぐ怒る性格というのは周りからよく思われないですが、皇族だからという理由で非難されるのならお気の毒ですね。

• 質問者

mer********さん

2015/6/320:07:10

貴重なご回答有難う御座います
    成程、気が強く、短気なのでしょうか
    成程成程、そう言われてみればわかります
    仰る通り、宮家出身だからと注目されてかわいそうです
    どこにでもいる、かわいらしく、そして、今抱える宮家の問題を公共放送でき論されていることを思えば、当然のご性格だと思います

勉強が足りませんでした
    それを痛感いたしました

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します
    皆様の貴重なご回答、心より感謝致します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/3 20:17:23

沢山の皆様、貴重なご回答有難う御座います
どの方のご意見も、もっともです
勉強が足らないのは私です
それを痛感いたしました
これも皆様のお蔭と感謝致しております

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します
沢山の皆様の貴重なご回答、心より感謝致します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2015/6/309:53:18

気が短くてワガママなお姫様ということだと思います。

佳子さまはストリート系ダンスサークルに加入されましたが、このサークルは、合宿で男女同室で雑魚寝をしていて、ダンス以外の目的があるかのようなサークルです。

そもそも、ICUには学力不足で入れなかったはずなのに、ストリート系ダンスサークルに入るという目的のために、AO入試による「顔パス合格」という離れ業を駆使するなんて、一般人には出来ません。

皇族じゃないと出来ない離れ業を使っておきながら、一般人と同等の自由を求めるというのは、ワガママだと思います。

眞子さまの「夜のサークル活動」のようなことになりかねないと思いました。

眞子さまは実力でICUに合格したので、佳子さまのほうがワガママなのかもしれない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xpt********さん

2015/5/2821:10:45

気が短いという意味ですよ。導火線が短いとすぐに爆発しますから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lmk********さん

2015/5/2810:14:26

整形メイクの問題に深く関わることかもしれませんね。

佳子さんには、かなり前から、整形疑惑が取り沙汰されていた模様ですが、どうやら、整形メイクと言われるものらしい。

ヤマザキパン松たか子やキッコーマン森高千里、サントリーハイボール井川遥(実は、チョ-スヘ)達のような顔面詐欺とは違うので、区別に気を付けてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ros********さん

2015/5/2721:43:40

紀子妃殿下は、ご成婚前の頃のご様子は、とても清楚でニコニコされていらして
また別趣、本当にお可愛らしかったですね。

佳子さまは、フィギュアスケートやダンスを楽しまれる「動」の個性の持ち主でおいでです。

プライベートな時間を多少ワイルドなファッションで過ごされることに何の問題があるのでしょう?ご公務の節は、保守的なドメスティックなお姿です。プリンセスのTPOにより変化される魅力を、日本人は嬉しく拝見いたしましょう。

因みに、導火線が短いと言うことは、畏れながら、おつむりの回転が速くて遊ばされること。悠仁様を御守りするお立場の方に如何にも相応しいご長所では?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jun********さん

2015/5/2721:12:41

「気が短い」の意です

秋篠宮文仁親王殿下がああ見えて気が短い人だというはなしは、紀子さまとの交際が世間をにぎわせていた時代に、なんとなく流れていましたが、時空を超えて、いまや次女殿下が父君そっくりのパーソナリティをもった人格に成長あそばされた、ということなのでしょう

一部世間が何といおうと、佳子内親王殿下におかれましては、自身のスタイルを貫き通してほしいものです。皇族以前にひとりの女子大生です。若者です。「今」を謳歌せずして、なにが青春か、というおはなしです

佳子さまにも、それをたのしむ権利があります

「若さ」は、二度とは戻って来ないのです

「気が短い」の意です...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる