ここから本文です

シマノのブレーキ(105)の調整ネジのゆるみ 使用して3年ほどになります。 ...

eun********さん

2015/5/2720:48:05

シマノのブレーキ(105)の調整ネジのゆるみ

使用して3年ほどになります。
半年くらい前から1日走っただけで調整ネジが半回転強緩み、片効きするようになりました。

乗る度に調整しなくてはなりません。
原因と対処法をお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2015/5/2721:07:53

自己責任で、お店に持って行ったほうが無難とは思うけど・・・・。
http://fa900-mp62.cocolog-nifty.com/bike/2012/05/post-9026.html

質問した人からのコメント

2015/5/28 08:24:09

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2015/5/2722:15:16

調整のし過ぎで緩くなってると思います。

下の方のリンク先の様にロックタイトの様な緩み止め剤を塗って締め付け、今後触らない。それしか方法は有りません。