ここから本文です

小さい黒い虫について。

chi********さん

2015/5/2721:39:48

小さい黒い虫について。

勉強机に座っていると、
30分に少なくとも1匹ぐらいのペースで小さくて黒い虫が降ってきて、ノートの上などを歩いています。

足は6本ぐらいあってすごく小さいです。丸くはないです。2ミリぐらいだと思います。

何の種類なのか、

どうすればいなくなってくれるのかわかりません。

助けてください。

補足ユスリカの対処方法を教えてください。

閲覧数:
3,909
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2015/5/2722:49:09

網戸にしていたりしますか?

網目が大きくて、小さい虫が擦り抜けているとか?

網戸と窓枠の間に隙間があって侵入しているとか?

翅のないチカイエカのようだとか。。。翅がないと飛ばないので、上から降ってくることは難しいかと想いますが。。。壁を這って登る感じではないですよね?

ユスリカの一種とか?
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/discovery/yusurika.html
http://www.ikari.jp/gaicyu/05010d.html
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1267494881051/index.ht...
://www.gaityu.jp/yusurika.html

質問した人からのコメント

2015/5/28 05:36:17

ありがとうございました。

「小さい黒い虫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2015/5/2722:01:31

小さい黒い虫はたくさんいます。
もっと詳しい情報がほしいところですが...

これが参考になりますでしょうか。
http://www.weblio.jp/img_list/nature/gicns

fed********さん

2015/5/2721:41:16

翅が無かったらダニじゃない?

iph********さん

2015/5/2721:40:37

虫駆除専門の業者を呼んでください。