ここから本文です

ギター エフェクター 音色についてです

mas********さん

2015/5/2722:29:15

ギター エフェクター 音色についてです

エフェクターのts-9の音にはまりました

そこでパッと思いついただけなのですが
ts-9を常時オンでbd-2で歪を作るのってどう思いますか?

クリーンの時はbd-2だけをOFFして
ts-9は常時オンです

ts-9のgainは低めに設定します

ts-9まだ持ってないのでただの構想です
お店で試してくるの忘れました

ギターは、ストラトです

閲覧数:
243
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2015/5/2723:29:43

良いアンプがあればそんなコト微塵も考えないよ?

とりあえず上等なアンプとTSで音つくってみたら?

そういうコトは否定はせんが、ソレやってるヤツで関心する音鳴らしてるの見たことないし…

  • 質問者

    mas********さん

    2015/5/2800:01:29

    LIVE用のjc120でやるつもりでした笑

    ts-9はなんか単音弾くのに適してそうな歪だと勝手に思ってるので
    メインの歪はbdで行きたいなーと思ってました

    bdにブースターとしてのts-9を使うぐらいしかないですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/6/3 23:13:37

丁寧な回答ありがとうございました

やっぱり普通に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/5/2813:55:11

どう思いますか?
と言われたら私はあんまり好きじゃない

TS自体が好きじゃないから
個人の好みなので良いか悪いかは自己判断でいいと思います

音も食事も異性も個人の好き嫌いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2015/5/2800:12:07

最終的には好みの問題ですから、気に入ったならイイんじゃないでしょうか?としか言いようがないです。

んで、俺の好みで言えばナイです。エフェクターを無駄に増やしても音質の劣化やノイズの原因になることが多いし、足元はスッキリしてる方が楽ですから。メインの歪はアンプで作って必要に応じてブースターをかませるくらいでちょうどイイです。

逆にメインのアンプが常に確定していない場合、アンプが変わるごとにTS9とBD2のセッティングのやり直しが要求されるのも手間です。

neo********さん

2015/5/2723:40:43

TS-9入れてる時点でクリーンではありませんよね。

噛んでるだからね。

良いアンプ買って下さいとしか言えないけどね。

二つ使うと軽くなるのが 見え見えなエフェクターです。

mas********さん

2015/5/2723:10:30

いいですね、その使い方。エフェクターにルールなんて無いですから自分が好きな音を探って下さい!

twp********さん

2015/5/2722:58:33

アリですね
現に歪み二台使いのプロはいます。
TSー9絡みで有名プレイヤーはスティーヴィーレイヴォーンがいます。TS808との二台使いだったとの噂です。