ここから本文です

突然気持ちが悪くなります。 大学1年の女子です。突然気持ちが悪くなって吐きそ...

amn********さん

2015/6/323:00:02

突然気持ちが悪くなります。

大学1年の女子です。突然気持ちが悪くなって吐きそうになったり、立っていられなくなったりすることがあります。同時に下痢っぽくなることが多いので、トイレに

行けばだいたい治ります。

今までは頻繁に起こることはなく、友達と水族館に行ったときやお祭りに行ったときなど出先でなることが多かったのですが、最近月1程度で起こるようになり、朝起きたときや授業中にもなるようになりました。

周りにも迷惑をかけるのでどうにかしたいのですが、この症状は何の可能性がありますか?

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2015/6/513:23:28

医者です。
起立性調節障害の可能性があります。生活習慣の改善や薬物治療で治る場合がありますので、一度内科への受診をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2015/6/513:35:20

自律神経失調症です。診療内科が得意としています。乗り物酔いの薬が、急場しのぎとしては、かなり効きます。ですが、治療できる時代ですから、診療内科で治療して下さい。わたしは偶然もらっていた薬(デパス)が効いた為、目眩や吐き気(胃腸や内耳に異常なし)が改善しました。診療内科で治療したのではなく脳神経外科で出た薬です。