ここから本文です

家で鯉と鮒と金魚を1つの水槽で飼育しております。 PCUTというのを買ってみ...

muk********さん

2015/5/2814:46:19

家で鯉と鮒と金魚を1つの水槽で飼育しております。
PCUTというのを買ってみたのですが、水は大してきれいになりません。
どうすれば、きれいになるのでしょうか?

フィルターに置くといいというのですが、そのフィルターとは何のことですか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2015/5/2816:37:10

P-CUTにもいろいろあります。
液体なのかマットなのか…。
濾材やマットの場合、濾過装置(フィルター)に入れて使わないと
効果がありません。
もしかして、濾過装置を付けていないのでしょうか?

効果の持続性について
●青こ・白ニゴリ・油膜・悪臭除去効果:30~60分程度
(但し効果は一回限りです。)
※一度除去した水槽の水には下記の期間中青こは発生しません。
●緑藻類の発生抑制効果:2~3ヶ月

鯉と鮒と金魚だと水を汚しやすいので、
濾過が追いついていないのかも。
こまめに水換えした方がいいです。
プロホースやクリーナーポンプを使って
底掃除しながら排水するといいです。

質問した人からのコメント

2015/6/3 23:50:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2015/5/2815:19:37

『水を綺麗にする』とか『苔を抑える』と言ったうたい文句の商品は使用状況により効果が見られない事が多い…という事をまずご認識ください。

フィルターとは濾過器のことです。

水を綺麗にするには根本的に対策するのが一番です。
水槽の環境、飼育されている魚の状態、飼育し始めてからどのくらいの期間が経過しているか、水の濁りの様子等がわかれば(写真があるとわかりやすいと思います)濁りの原因や対処方法がわかると思います。