ここから本文です

なぜ高級ブランドのバッグって作りがちゃちなのに高いのか?

op5f4777aさん

2015/5/2814:48:16

なぜ高級ブランドのバッグって作りがちゃちなのに高いのか?

バッグ修理を生業としている人がいうには○○という ブランドは特にダメで、バッグとして基礎となる部分が粗末とのこと。

こんなバッグを50万円とかで買うのはバカでかっこわるいという修理人の意見はなぜ重いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harukisskissさん

2015/5/2822:19:41

高級ブランドが本来のターゲットにしている富裕層は新作バッグであることが最優先で、長く使ったり毎日同じバッグを持ったりはしないので、品質や丈夫さよりもデザインを優先した製品を作っているハイブランドが増えた、という話は聞きましたよ。

まあ、富裕層にとって、50万円は500円くらいの感覚なんだと思います。
高いバッグだから長く大事に使いたい、という我ら庶民とは感覚が違うみたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。