ここから本文です

肥満体型の人が頬にできる黒いシミ?のようなあざのようなものってなんですか? ...

mny********さん

2015/5/2818:21:55

肥満体型の人が頬にできる黒いシミ?のようなあざのようなものってなんですか?
どうにかしたら治りますか?

補足3つも異なったこたえが出てしまいましたね…誰か本当のこと教えてください~
知人もなっていますが、特に糖尿病だとかいうことは言ってませんでした。

閲覧数:
2,256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0n********さん

2015/5/2822:21:09

黒色表皮腫の様です
肥満の方なら インスリン抵抗性を 改善すれば良いようです
標準体重 近くまで減量されては

食事と有酸素運動が 有効です

愛知県医師会 (愛レシピ)
http://www.aichi.med.or.jp/recipe/
黒色表皮腫
https://doctors-me.com/doctor/skin/130

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2015/5/2818:55:05

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)という病気です。病気と言っても治療しなくても健康上問題はありません。治療する場合は皮膚科で角質溶解剤の塗布、部分的保湿などの対症療法で症状を改善することができます

chi********さん

2015/5/2818:54:38

色素性痒疹 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/色素性痒疹

色素性痒疹(しきそせいようしん)は、若年の女性に好発する皮膚疾患である。 ... 発疹は発作性に生じ繰り返すことが多く、色素沈着もその度に増強する。 原因[編集]. 高ケトン血症の関連があるとされ、基礎疾患として糖尿病や無理なダイエットが考えられる。