ここから本文です

45歳からの転職は厳しいですか?友人(女性独身)が早期退職というかたちでクビに...

mny********さん

2015/5/2818:35:24

45歳からの転職は厳しいですか?友人(女性独身)が早期退職というかたちでクビになりました。就活中ですが、なかなか見つからないようです。
やはり45歳という年齢が難しいのでしょうか?前職

では年収もよかったらしく、それにこだわっているのでしょうか?
今、都市部で45歳資格なし(経理経験有り)の女性の待遇(年収)などはどんなものか教えてください。それ以前に正社員での雇用はしてもらえますか?

閲覧数:
27,813
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ytr********さん

2015/5/2820:11:57

相応の経験を持った女性の事務職は、
若手との力の差をアピールできれば
中小企業などにそれなりの需要があるので、
タイミングが合えば仕事は見つかると思います。

ただし、
身分や収入で、前の会社並みの水準を維持したいのであれば
それ相当の技術や専門能力が認められないと難しいです。

通常の事務員であれば、正社員にこだわらずに、
契約社員や嘱託の身分での入社し、運がよければ正社員に登用
ぐらいのところまで範囲を拡げて探さないと厳しいと思います。

収入は、場合によっては高卒の初任給+数万円程度もあると
覚悟しておいた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理 の求人情報(159,895件)

【福利厚生充実】医療関連会社での経理総務事務≪正社員登...
  • 株式会社OAGアウトソーシング
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
イーキャリアFA
その他事務・オフィス系 《倉敷エリア》残業なし×土日祝休...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当A
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岡山県倉敷市
はたらこねっと
総務経理職(経理)【静岡県富士市】※転勤なし
  • 株式会社ミズ・バラエティー
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 静岡県富士市今泉
マイナビ転職エージェントサーチ
【福岡本社】月次・年次決算経理(責任者候補)/福証上場...
  • 日創プロニティ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 福岡県福岡市南区向野
en ミドルの転職
正社員前提!年齢不問!時短勤務もOK 経理のお仕事
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 東京都中央区
博報堂DYキャプコ
経理 資金調達完了!爆速成長中AIベンチャーの経理責任者...
  • AIQ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区外神田
Wantedly
経理(スタッフ~マネージャー候補)/年収~600万
  • オンライン証券会社/国内トップシェア
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都
日経キャリアNET
経理マネージャー候補【20代若手歓迎!】
  • 株式会社D&I 株式会社D&I 本社
  • 正社員
  • 年収280万円〜400万円
  • 東京都港区
転職ナビ
[派遣]経理・簿記、一般事務職、データ入力、タイピング(P...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都台東区
バイトル
エコ関連会社の経理(会計システムへの入力など)|年収40...
  • エコ関連会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2015/5/2821:30:39

相当厳しいでしょう。
私が採用担当者であれば、かなりのスキルをお持ちでないと、採用とできないです。
1.経理担当として45歳の女性は給料面からも割に合わない。
2.経理課長としての採用であれば、採用の可能性がありますが、スキルが伴うか。
前職を辞めた理由は?
このあたりが気になります。

アバター

ID非公開さん

2015/5/2820:40:49

45歳は管理職としての採用になるので経験重視です。

女性を管理職として採用してくれるなら社員採用も可能ですが、管理職が無理なら社員は厳しいです。

収入にこだわり過ぎると年齢を重ねていくだけです。

45歳は性別関係なく厳しい就活になりますよ。

収入を下げて社員を狙うか、何かを諦めないと難しいです。