ここから本文です

黒い物体退治のことです。

yas********さん

2015/5/2821:58:38

黒い物体退治のことです。

うちは築400年近くの土間がある系家屋なのですが、黒い物体(G)が出ます。
今まで父の方針でずっと黒い物体ホイホイを要所に仕掛けていたのですが、やはり出るものは出るので、その時は父がホイホイを片手にホイホイへ黒い物体を誘導していました。が、父は今年から単身赴任。退治は必然的に長兄の私に回ってくるのでありまして……

黒い物体が嫌い過ぎて、出る部屋とはだいぶ離れた場所が寝室ですが夜も寝られません。
私はもう黒い物体を見たくないのです。

大きめの庄屋っぽい家だと想像していただいて結構です。(トイレやお風呂、キッチンなどは一般家庭のものと同じです。(お風呂はまきまたはガスで炊くやつ))
黒い物体を完全に追い出すためには何が効果的でしょうか。父の方針には逆らいます。もう彼奴等を見たくありません!

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2015/5/2822:37:28

いよいよGの季節ですね…(。-_-。)

ブラックキャップおすすめですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/2822:41:18

ダスキンの害虫駆除いいお

wol********さん

2015/5/2822:03:35

家に一切食べ物をおかない。家で物を食べない。

これでほとんどいなくなります。

猫を飼うのもいいかもしれません。