ここから本文です

屋台のベビーカステラのレシピ。 正確に教えて下さい。 検索すると色々出てき...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2911:03:41

屋台のベビーカステラのレシピ。
正確に教えて下さい。

検索すると色々出てきますがにわかに信じがたいです。

何気なく粉を混ぜてる所を見たのですが、
高価なバターなんて入れてるようには見えなかったし
牛乳?使ってるようには見えませんでした。
○○を何グラムなんて計ってるようにも見えなく
ただ適当に水入れて混ぜてるだけだったような・・・

ベビーカステラの元みたいなのが
売ってるんでしょうか?

閲覧数:
10,548
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2912:25:53

ベビーカステラ機のレンタル(ダスキン等)でレシピを教えてもらえるそうです。素とかはないですね。粉と卵と砂糖と油と水分で出来た駄菓子です。店ごとに味や材料も若干違うようです。

材料費を抑えて利益を出したいですからバターとかは使わないでしょうね。代用としてパーム油やショートニングでしょう。牛乳も屋台じゃ食中毒になりかねません。家庭で作るレシピはいい食材を使ってリッチに作れるのだからより美味しいとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベビーカステラ レシピ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Jackieさん

2015/5/2912:44:25

屋台でヤOザが売っているようなベビーカステラ、大判焼き、たい焼きなどはみんなホットケーキミックのように水や卵を混ぜるだけでできる専用のミックス粉を使っています。あのミックス粉には小麦粉の他に膨張剤や増粘多糖類、着色料、香料など色々入っています。
バターや澱粉、ベーキングパウダーを使って家で再現しようとしても、あのミックス粉の味を出すのは難しいです。

屋台でヤOザが売っているようなベビーカステラ、大判焼き、たい焼きなどはみんなホットケーキミックのように水や卵を混ぜ...