ここから本文です

パチンコについての質問です

leo********さん

2015/5/2912:25:14

パチンコについての質問です

あるサイトで獲得遊技球数の期待値が6400個を越えるって書いてあったんですが、 獲得遊技球数の期待値って何ですか?

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/5/2914:48:15

初当たり~連チャン終了時の総獲得数。
その平均値の事です。
簡単に言うならば、「当てたらこれだけの玉が(平均すると)出ますよ」です。

・初当たりが通常で、それで終了
・初当たりが確変で、運良く10連した
・初当たりは通常だったが、時短で引き戻して6連した

・・・こんな感じで、当った時のパターンはそれこそ数えきれない位あります。
ただ、理論上の平均値は簡単に計算できます。

例えばですが、確変突入率や継続率からは、「初当たりが確変だった時」の平均連チャン数が判ります。
例)80%確変なら、平均5連(初当たりを含めれば6連)

大当たりのラウンド数振り分けを計算すれば、平均ラウンド数も判ります。
例)16Rが70%、4Rが30%なら平均12.4R。

こういう感じで1つ1つを計算していきます。

質問した人からのコメント

2015/6/2 04:09:04

とても解りやすい回答ありがとうございました!
他の方も、回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2015/5/2920:31:21

初当り1回での賞球数・ラウンド数・カウント数に
大当り確率・確変継続率・時短回数・・・等などスペックから計算できる連チャン数から計算できる理論値です。

>獲得遊技球数の期待値が6400個

初当り1回の理論値での払出総数ですね。