ここから本文です

梅の木が大きくなりすぎて梅を取るのが大変です届きません大きな枝の選定時期を教...

j_3********さん

2015/5/2912:54:30

梅の木が大きくなりすぎて梅を取るのが大変です届きません大きな枝の選定時期を教えてください。

閲覧数:
492
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2015/5/2914:24:09

太い枝は葉が落ちている落葉期の剪定となります。
切り口には癒合剤を塗ります。
必ず外側に伸びる枝を残し剪定しましょう。
また、剪定後は徒長枝が多くなります。
今の時期、新しく伸びてくる枝を摘む摘心のように摘み
不要なものは付け根から切っていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/5/2914:23:00

今年の梅を収穫した直後でいいでしょう。

meg********さん

2015/5/2914:20:25

はっきりしない質問で答えにくいです。 手が届かない高い枝を切るのですね?それだけのことなら、いつでもあなたが切りたい時に切りたいだけどうぞ!

pqb********さん

2015/5/2912:56:04

9月くらい選定することをすすめます。