ここから本文です

ニキビについて

アバター

ID非公開さん

2015/6/518:00:02

ニキビについて

高校生です。おでこと頬のニキビが気になっていて、この前LUSHのハーバリズムを購入しました。主に夜使っていて時間がある時は朝も使っています。まだ3日目です。

10日後に写真撮影があってできればニキビをなくしたいです。そこでLUSHに詳しい方に質問なのですが、ハーバリズムはどのくらいに効果が表れますか?またLUSHで他にニキビにいい商品がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2015/6/523:48:58

ハーバリズムは早い人では2日ほどで効果が現れます。
1ヶ月くらいでお肌が生まれ変わるので、肌に合っていれば1ヶ月後にはニキビも改善しているはずです。
たまに肌に合わなくて、余計にニキビが悪化する人もいるので、悪化した場合は使用を中止して皮膚科へ相談してください。

ハーバリズム以外にLUSHでニキビに効果があるものはフレッシュパックですね。
皮脂の多いお肌には乙女の戦士、乾燥肌には人魚姫、毛穴が詰まっているなら華麗なる饗宴がオススメです。
ニキビが落ち着いてきたら予防的にパワーマスクを使うのもいいと思います。
私は普段はニキビができないのですが、できてしまったら乙女の戦士でパックしたら治ります。

ただ、ニキビが沢山できてしまっていたら10日やそこらで治るものでもないので、生活習慣の見直しをされたほうが良いかと思います。
・夜は11時までに寝る(睡眠不足でニキビができます)
・枕カバー、掛け布団カバーをこまめに変える(雑菌やダニの温床ですので…毎日洗うのが難しければ、タオルをかけるだけでもOK)
・ニキビは触らない、気にしない(ストレスが原因でニキビができます)
・ビタミンを多く取る(サプリメントでも可)
・お菓子は食べない、食事はきちんと食べる(脂分でニキビができます)
・顔を洗い過ぎない(朝はお湯だけでもOK)
・洗顔後は清潔なタオルで水気をとり、化粧水をつける(アルコールフリーのさっぱりタイプのもの)

炎症を起こしている赤ニキビ限定ですが、1日で目立たなくする方法もあります。
①オロナイン軟膏をニキビにたっぷりのせる
②寝ている間に布団などに擦ってとれないように、ガーゼなどで覆ってから寝る
※赤ニキビ以外に使うと悪化することがあるので、やらないでください。

どうしてもニキビを隠したければ、写真撮影の時だけこっそり化粧をするというのでも良いかもしれません。
コンシーラーでニキビを隠し、パウダーファンデーションを使うとニキビは目立たなくなります。
ただ、あまり化粧をするとニキビが悪化するので、あくまで緊急手段だと思ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/6 13:37:15

ありがとうございました!!
助かります!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる