ここから本文です

フレディマーキュリーとボーイジョージについて。 YouTubeでフレディがボーイジョ...

jmr********さん

2015/5/2920:51:50

フレディマーキュリーとボーイジョージについて。
YouTubeでフレディがボーイジョージについて話している動画を見ました。
残念ながら英語がサッパリですので何と言っているのかわかりません

フレディはボーイジョージに好意的だったのでしょうか?
音楽性が違う二人ですが、何か接点があったのでしょうか?
詳しい方にぜひ教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oof********さん

2015/5/3116:00:28

Freddie Mercury Talks About Boy George
https://www.youtube.com/watch?v=Fs9V0FYHT3Y

この動画でしょうか??

Freddie:
当時(13年前のことを振り返っています。このインタビューは84年です。)は長髪に黒い爪、メイクその他もろもろ、今ボーイ・ジョージがやってるようなことをしてたね。これからもあの頃の歌を歌っていくわけだけど…こんな話するとあれだ、年寄りみたいに聞こえるね。37歳にしてはそんなに悪くないだろう?

Rudi:
ボーイ・ジョージに触れられましたが、多くの人に真似されていると感じることは?そういう人が出てきては消えていく一方で、あなたのキャリアは続いていっていて…新しいプロジェクトもたくさん…

Freddie:
どうかな。ボーイ・ジョージがすぐに消えるとは思わない。彼は長く留まると思う。その時その時注目される人がいるわけだけど、誰が残るかはわかるんだよ。ボーイ・ジョージは残るよ。君はどう思う?

Rudi:
私もそう思います。質問ですが、10年後にはどんな格好をしていますか?

Freddie:
それは重要じゃないだろう。つまり…(笑い)考えるべきことは他にあるからね。

Rudi:
先に触れられたような、長髪に黒い爪なんかの懐かしい物をご覧になるときどんな感情がわきますか?

Freddie:
自分を見るときかい?ああ、君、教えてあげよう。そうだな、笑うだろうね。だけど、すべきことだったって分かっているから。ボーイ・ジョージみたいな子は5年10年したら自分を見て「Oh, my God! 僕本当にあんなだったの?」ってなるだろうね。でもその当時には合っていたんだ。それでよかったのさ。僕がしてきたいかなることも僕は後悔しないよ。ただ笑うだけ。つまり…君は10年前どんなだった?

Rudi:
最悪でした。

Freddie:
写真を見るかい?

Rudi:
ええ。

Freddie:
ならわかるだろう!

フレディとボーイ・ジョージの接点がどれほど濃いものだったかはわかりませんが、なくはなかったと思いますよ。フレディはボーイ・ジョージの才能を認めていた一人でした。

このインタビューの翌年、85年にアルバートホールで開催されたファッション・エイドにはどちらも参加しており一緒に撮った写真もあります。

質問した人からのコメント

2015/5/31 21:39:22

訳して頂き本当にありがとうございました!
二人とも大好きなのでなんだかとても嬉しくなりました…
ファッション・エイドの動画も見たのですが、フレディの結婚式のようで素敵でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる