ここから本文です

60歳で払込完了の終身医療保険に入っています。 昔の医療保険で保障に少し不安が...

han********さん

2015/5/2923:33:41

60歳で払込完了の終身医療保険に入っています。
昔の医療保険で保障に少し不安がある為、もうひとつ充実させるとしたら、お勧めを教えてください。
あと11年ほどで払込が完了するので今加入し

ているものは、このまま残す方向で考えようかと…。
ですが現在の保障に不満足な点は、
*一時金がでない
*入院のみの保障(1日5,000円/がんや女性特約あり)
*三大疾病対象ではない
*払込免除がない(けどこれはあと11年ほどなので目をつむろうかと…)

家計的にあと3,000円程度しか増やせません。同僚が加入しているチューリッヒがいいのでは?と言うのですが、同僚はそれほど詳しいわけではなく、たまたま最近加入したらしいです。そのため、記憶に新しく、加入しているものをインターネットのシミュレーション画面で説明してくれたので何となくいいのかな?と思ってしまいましたが、どうでしょうか??

補足説明が不十分ですみません。
通院と一時金(50~100万円)あと、心筋梗塞や脳卒中に備えたいです。家系としては脳卒中が脳卒中が身内に多いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohb********さん

2015/5/2923:45:45

一時金はどうなった時にいくらくらいの一時金が欲しいんでしょう?
入院のみが問題ということですが、何が欲しいんでしょう?手術ですか?通院?チューリッヒ検討してるってことは抗がん剤でしょうか??

ご年齢と希望金額から申し上げると、欲しい内容次第となりますが加入できるのはSBIかチューリッヒか共済くらいじゃないですかねえ

• ohb********さん

2015/5/3009:14:32

なるほど。で、あれば恐らくチューリッヒ一択となります。
    通院ががんへの備えであれば抗がん剤保障があるので考えようによってはいらないかもしれませんが、三大疾病への備えということでつけておく意味はあるでしょう。

また、ご予算的に終身払いとなるでしょうから払込免除も有意義かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる