ここから本文です

小野伸二と中田ヒデ、どちらが本当の天才だと思いますか?

ikr********さん

2015/5/3020:39:58

小野伸二と中田ヒデ、どちらが本当の天才だと思いますか?

閲覧数:
674
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfk********さん

2015/5/3020:58:16

小野。

パスは、味方選手の特徴に合わせ、伸びるパス、止まるパスを使い分けていたのはもちろん、浮かし玉で3次元のパサーでもありました。

対し、中田はキラーパスと称されましたが、いくら代表だからと言って取れないところへのスルーパスが多すぎました。

天才は、小野です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小野伸二 天才」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tba********さん

2015/6/308:18:52

小野でしょ。ラモスが言ってる。あと小野は19の時にワールドユースで準優勝してる。中田は単なる過大評価。
中田は選手からは尊敬されてないし嫌われていました。ブラジル戦後にピッチで倒れた時、味方が誰も寄って来なかったのですべてわかるでしょう。僕はうさんくさい人間と本物を見分けるのが得意なので。中田なんかより中村、小野、稲本、小笠原なんかのほうがよっぽど上手いです。少なくとも稲本なんかは2010のW杯でもサブで補佐していました。本田だけがクローズアップされますが先輩が補佐に回ってサポートしていたから勝てたんです。中田はその時は芸能事務所に入って旅をしていました。生き方は自由なので否定はしませんが男として人間として義理とかないのかなあと不信感を抱いてしまいます。自分は98年から3大会連続で出させてもらったのに引退したらサポートはしない、もう関係ないという姿勢ですね。人としては好きになれないです。