ここから本文です

国士舘大学について 私は大学に出てから、消防士になろうと思っていて、国士舘大...

gor********さん

2015/5/3020:42:16

国士舘大学について
私は大学に出てから、消防士になろうと思っていて、国士舘大学に興味があります。
消防士になろうと考えてる人などは、法学部や経済学部ですか?それとも体育学部のスポー

ツ医学ですか?教えてください!!

閲覧数:
3,770
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2015/6/213:53:38

はっきり言って高卒で入った方が仕事の幅は広がります。消防に入って何がしたいですか?もし救命士になりたいなら初めから救命士の資格が取れる学校に行った方がいいですよ。救助隊になりたいなら断然若いうちに入ったほうがいいです。救助隊の選抜試験には体力試験があります。それは若い人がいいのか歳を重ねた人がいいのかわかりますよね。
筆記試験を考えれば法学部か経済学部がいいかもしれませんね。体力なんてやる気があればすぐつきます。頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctr********さん

2015/5/3113:38:18

スポーツ医学に1票。だって救急救命士が取れるじゃん。
法学部?経済学部?そんなものよりも消防への近道になる資格を取るべき。

jpn********さん

2015/5/3113:17:12

消防士志望なら、高卒からが宜しいです。大卒の採用試験は難易度も上がります。国士舘進学が前提ならば、カリキュラムからして体育学部です。4年間、みっちり鍛えられてから受験されるのも宜しいでしょう。その点を踏まえて熟考されるとよいでしょう。

bac********さん

2015/5/3021:41:13

どれでもないです。
法学部でも経済学部でも体育学部でも工学部でも医学部でもいいんだが、言えることは、大学で勉強したことが生きないのが消防です。専門官を目指すなら建築とか機械とか電気とかあるけど、消防、救助、救急のいずれかをやりたいなら、ほとんど意味がないです。国士舘だろうが東大だろうが、やることは一緒です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる