ここから本文です

ソフトバンクの新しい桃太郎のcm見ましたか? あれ、auをバカにしてるというか、...

haruharu_myheavenさん

2015/5/3022:10:16

ソフトバンクの新しい桃太郎のcm見ましたか?
あれ、auをバカにしてるというか、敵意むき出しというか...

私はau派で、家族みんなauなんですが、cm見た瞬間全員「えー!!」と言う感じでした



ソフトバンクのお父さんが「歴史(時代?)が変わったな...」みたいなセリフとか、=時代はauじゃなくてソフトバンクだ。みたいに聞こえますし、最後の鬼が桃を割るシーンなんてソフトバンクがauを潰す!!!って感じで、思いっ切り挑発してる雰囲気がします。

私の考え過ぎでしょうか?(´;ω;`)
見ていて「ちょっとこれ大丈夫!?」と思いました。みなさんはどう思いましたか?

閲覧数:
9,320
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/523:24:45

おっしゃるようにちょっと?なCMですね。犬が売り物<笑>なのにわざわざ桃太郎を出す必然性はないでしょうから。せっかく楽しいauのCMなのにこんな方法でやり返すのは野暮でしょう。

僕もSBは創設者も売り方もあまり好きではありません。

あとだしじゃんけんで申し訳ありませんが、この質問に海外のCMの話はちょっと違和感が・・・。

そもそもお父さんが犬になったというCMを受け入れる感覚が僕は苦手です。

PS.
ちなみに、僕は結構早くから携帯買ったのでドコモ以外という感覚がなく家族もドコモでそのまま20年近くです。-保守的<笑>

ただ、ドコモも含めCMに多大なギャラ使うなら価格を下げて欲しいです!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omaoma07さん

2015/6/616:10:29

Auもやり返せば!

桃太郎の家来で、ソフトバンクのお父さんと同じ北海道犬を使ったら面白いのに

2015/6/523:11:49

明らかにauを意識しているとしか思えませんねぇ~(笑)。
でも、私自身はあのCMの事はどうでもいいです(笑)。

masanaka4199さん

2015/6/520:28:36

殴り合いをしているようなもんですよ。

ソフトバンクはプロ野球以外で何をやっているかわからない会社ですし興味がありません。

tbs_junkさん

2015/6/109:47:04

携帯電話業界のCMはずっとこんな感じです。
auもdocomoと2強だった頃は、docomoを揶揄するようなCMを作ってました。

SAMSUNGが大きいディスプレイを真似したiPhoneを揶揄するCMを作ったり

2015/5/3120:42:28

あまりにあからさまでえげつなくて引きました。 あそこまでしますかね…

SBの企業体質そのものを疑うようなCMです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。