ここから本文です

左利きは優秀な人間が多いと思いませんか?

fff********さん

2015/5/3100:29:47

左利きは優秀な人間が多いと思いませんか?

例・レオナルド・ダ・ヴィンチ ミケランジェロ ラファエロ フィデル・カストロ ゴッホ ベートーヴェン モーツァルト ユリウス・シーザー(カエサル)
アレクサンドロス3世(アレクサンダー大王) ナポレオン・ボナパルト ジャンヌ・ダルク ニーチェ ラムセス2世 パブロ・ピカソ
アインシュタイン アリストテレス サルバドール・ダリ(画家) ビスマルク(プロイセン・ドイツ帝国の首相・政治家) トルストイ(ロシアの作家) マハトマ・ガンディー バラク・オバマアメリカ大統領 ビル・クリントン元大統領 ブッシュの父(元アメリカ大統領) モネ ヴィクトリア女王 ニュートン フロイト ゲーテ ジェラルド・フォード元アメリカ大統領 ロナルド・レーガン元アメリカ大統領 レンブラント(画家) アドルフ・ヒトラー カール大帝 フーヴァー元アメリカ大統領 ウィストン・チャーチル エジソン(発明家) ビル・ゲイツ ロックフェラー(石油王) チャップリン ルイ16世 ベンジャミン・フランクリン エリザベス2世 トルーマン元アメリカ大統領 ジョン・F・ケネディ元アメリカ大統領 エドワード3世 ヘレン・ケラー アルバート・シュバイツァー ヘンリー・フォード(実業家・通称自動車王) ルー・ガースナー(IBM会長) ビン・ラディン マリリン・モンロー ポール・クレー(画家)
ポール・マッカートニー リンゴ・スター ルイス・キャロル(作家) ジェームズ・ガーフィールド元アメリカ大統領 エム・シー・エッシャー(画家) ボブ・ディラン 夏目漱石 正岡子規 以下俳優とエンターテイナー ロバート・デ・ニーロ ブルース・ウィリス トム・クルーズ ウーピー・ゴールドバーグ ドリュー・バリモア アンジェリーナ・ジョニー ミラ・ジョヴォヴィッチ モーガン・フリーマン ジェームズ・キャメロン ブラッド・ピット ジム・キャリー ジュリア・ロバーツ シルベスタ・スタローン

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hja********さん

リクエストマッチ

2015/5/3101:59:40

ばかも多いです
外国人は参考になりません
横がき文字は左が有利なので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

リクエストマッチ

2015/5/3113:54:27

確かに左利きの人は右脳が刺激されやすいとされていますね。
見落としていたら申し訳ありませんが、ガリレオやアインシュタインも左利きだそうで

でもまあ努力あっての天才達だと思います。
確かに母数が少ないのにこれほど著名な方に左利きが多いのは何かあるかもしれません。

pin********さん

2015/5/3112:39:09

左利きのクラスメイトあたまいいです!

aka********さん

2015/5/3111:41:05

左利きですが優秀な人間なのは一部だけで左利きなんて世界中に何千万人といるのであなたが主で上げてくださった人たちはほんの一部です。
右利きの人だって名を残してる人もいるのであんまり関係ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

vio********さん

2015/5/3110:33:55

定期的にこれと同じような質問があるので、いつもその時に思うのですが・・・

もしこれが真実なら、テレビでも特集されて、自分の子供を左利きに矯正しようと思う親がいるわけですよね。

血液型による性格分けの嘘みたいなのは、いまでもたまに特集されますが・・・左利き有能説を信じているひとはそれ以下なんだと思いますよ。

プロになると他人の制作現場を見る機会は滅多にありませんが、学生時代は同級生の制作しているところは見るわけで、その時点で左利きだから凄い作品を描く!と思った経験は誰にもないでしょうし、そもそもアーティストになるひとは器用なのが当たり前ですから、両手利きのひとも同級生には結構いましたよ。

自分は右利きですが、マウスはPCの位置の関係で左手で使っていますし、マウスで簡単な絵を描く時は左手で描いています。

居酒屋で狭い時には左手で箸を使って食べる事もありますし、いままでそういう必要がなかったのでやってませんが、たぶん左手で文字を書かないとダメになれば書けるようになると思います。

剣道だって右手は竹刀にそえるだけで、主に大事なのは左手ですし、PCのキーボードや楽器だって両手を器用に使わないとダメなわけですから、人間は普段からでも両手を使っているわけで・・・それに利き手と利き足が違ったり、効き目が違ったりもあるわけですよね。人間ってそんなに単純に出来ていないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

d1o********さん

リクエストマッチ

2015/5/3109:52:22

ざっと見た感じ、その人物たちの中で、ラファエロはデッサンを見るかぎり右利きだし、ベートーベンも肖像画では右手にペンを持っている。モーツアルトも楽譜を見ると右手で描いているように見えます。ピカソも生前のyoutubeにあるビデオを見ると右手で描いています。ダリも右利きです。ボブ・デュランも右利きです。
そのほかの人は確認していませんが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる