ここから本文です

8年前に交通事故で右足脛骨腓骨開放骨折のけがをしました。 足首に拘縮や可動域制...

アバター

ID非公開さん

2015/5/3101:54:50

8年前に交通事故で右足脛骨腓骨開放骨折のけがをしました。
足首に拘縮や可動域制限があるかなという感じです。

今年夏頃にバンジージャンプをしてみようと思っているのですが、知人から「

え?足折れへんの?」と言われ、全く心配してなかったのに不安になってきました。
骨折後にバンジーの、ご経験ある方いらっしゃるでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
612
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/6/412:21:04

整形外科医です。
脛骨腓骨開放骨折は、骨折の中でもかなり重症の部類です。
足首に可動域制限が残ることが多いですが、あまり気にされていない程度であれば、大丈夫でしょう。
自分自身バンジージャンプの経験はありません(やろうかと思って橋の前まで行ったことはあります)が、骨折後8年経過していれば、心配ないと思います。
高いところから飛び降りるのなら止めた方がいいですが、バンジージャンプは脛骨腓骨に負荷はかからないので大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バンジージャンプ 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる