ここから本文です

サーフトローリングについてご質問させて頂きます。

アバター

ID非公開さん

2015/5/3106:53:30

サーフトローリングについてご質問させて頂きます。

私は愛知県の東三河に住んでいて趣味で色々な釣りを楽しんでいます。
堤防からのちょい投げやサビキ、テトラでの黒鯛前打ち、サーフでの遠投など時期や気分で楽しんでいるのですが、最近インターネットでサーフトローリングなる釣り方を発見して非常に興味を持ちました。
基本的にキス釣り用の遠投タックルで出来るようなのであえて道具にもお金をかけずにしかも青物の大物が狙えると言うことで今年は絶対にチャレンジしようと思っています。
しかしネットで調べてみたとこと私のよく行く釣り場(伊良湖岬方面〜豊橋表浜〜浜松遠州灘)でサーフトローリングをしている人は非常に少なく感じました。
過去の釣果や釣り場を調べても関東方面の記事ばかりが検索されます。
検索欄の(サーフトローリング)の後に(田原)や(表浜)や(浜松)などを付けても殆ど期待するようなヒットはありません。
そこで、実際に東三河や浜松方面でサーフトローリングをしている方がおられましたら、この辺りでの釣り場や釣果等、情報を頂けたら幸いです。
私としましては浜からの遠投をイメージしていますがその他の釣り方(堤防やテトラ等)もありましたら教えて頂けませんか?

厚かましい質問になってしまいますがこれから始める初心者ゆえどうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

閲覧数:
929
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2015/5/3122:21:52

はじめまして!

私は浜松に住んでますが以前、サーフトローリングにハマり浜松 、磐田の地元サーフでやりました。

釣果の方は、カンパチ、ワカナゴ、サバ、サゴシ、セイゴ、カマスなどを釣る事ができましたよ!
アタリがダイレクトにガッンと来て、非常に楽しい釣り方ですよ。
これから先、青物のシーズンになりますので是非ともチャレンジしてみて下さい!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/6/100:06:26

    お返事ありがとうございます!
    実際の釣果をお聞きしまして俄然やる気が湧いてきました!
    浜松ですとバイパス沿いの海岸なんかでも釣果ありますでしょうか?
    やはり基本的にはサーフでの遠投がメインになりますか?
    浜名湖内なんかでもやられる方もいるんでしょうか?
    釣り場を根掘り葉掘り聞くのはマナー違反かと思いますのが教えて頂ける範囲で教えて頂けたら幸いです。

    ネットで探してても見つからなかった浜松での釣果を聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/4 18:49:23

ご近所に住んでおられる方の情報や釣果を教えて貰えて、ワクワクして来ました!
今年はSトロデビュー頑張りたいと思います!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sur********さん

2015/5/3108:22:11

名古屋南からの投げ釣りですが
確かに余り見ないですね!

ナブラは見ますが直ぐに居なく
成るのでは無いでしょうか?


後、敦賀方面と富士辺りで
検索されて、ください。

特に敦賀方面は、三河ナンバー
沢山居ますし、釣り屋さんで
かなり良い
情報聞けます。