ここから本文です

大型二輪取得済みの方が 「無理に大型乗らなくていいよ。400で十分」と言うのと ...

bik********さん

2015/5/3112:49:44

大型二輪取得済みの方が
「無理に大型乗らなくていいよ。400で十分」と言うのと
普通二輪しかない方が
「大型なんて必要ない。

400で十分」と言うのでは
似たような言い方でも、言った本人の心理は微妙に異なりますか?

閲覧数:
6,476
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2015/5/3121:57:57

心理なんて同じことを言ってたって100人居れば100通りあると思ったほうがいいんじゃないの。
実際の所、400ccに乗ってれば、これで性能的には十分だって思う人は多いと思いますから、それが賢いとか言うような事では無いと思います。
そもそもバイクなんて趣味のものなので、400ccで十分と思うも、思わなくとも、思っていて大型を買っても、それはその人の選択だから良い悪いの話では無いと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

np3********さん

2015/5/3122:13:16

.





私は、大型二輪取得済みだし、

「無理に大型乗らなくていいよ。400で十分」

なんて余計なことは決して言わないし、

言った本人の心理なんか分からないけれど、




普通二輪しかない奴が、

「大型なんて必要ない。 400で十分。」

と言うと、負け惜しみだと、俺は、思う !





.





> bike_nyan2さん

2015/5/3112:49:44
.

大型二輪取得済みの方が
「無理に大型乗らなくていいよ。400で十分」と言うのと
普通二輪しかない方が
「大型なんて必要ない。

400で十分」と言うのでは
似たような言い方でも、言った本人の心理は微妙に異なりますか?

閲覧数:156 回答数:12 お礼:25枚





.

kou********さん

2015/5/3120:43:57

免許取得が唯一の目的でしたのでバイク自体には何の興味もないという変人もいますよm(_ _)m

ult********さん

2015/5/3120:33:45

大型免許を持っていても身の丈に合った400に乗っている方、普通免許でも250や400に乗ってまだ扱いきれていないからと大型免許を取らない方。

私は前者ですが、何も変わらないと思いますよ。
いまだに2stが好きで250に乗っていますし。
趣味の物ですので好きな物に本人の乗ればOKだと思います。

xfo********さん

2015/5/3119:47:32

どういう大型乗りか、どういう中型乗りかにもよりますね。

ゆっくりしか走らない大型乗り、ガンガン走る中型乗りでは同じ400を語るにしても全然違う次元ですよね。

ちなみに、私は公道で楽しむなら250で十分だろって思います。

fir********さん

2015/5/3119:28:47

今どきだと殆ど違いは無いね。どっちもどっち。

何故なら

法改正前に「大型なんて不要」と言ってた中免君達が挙って教習所に駆け込んで大型二輪免許を御購入されているからです。

つまり

昔から取得していた人&本当に欲しくて取得した人にとっては「排気量云々」と言う事自体がナンセンスなのです。