ここから本文です

至急!住宅ローンの保証人についてです。 主人が土地購入時に審査をしたのです...

アバター

ID非公開さん

2015/5/3115:14:09

至急!住宅ローンの保証人についてです。

主人が土地購入時に審査をしたのですが、銀行から専業主婦の私が連帯保証人になることが前提条件になりました。
私のカードローンが2社で40万と10


事故はありません。
ただ結婚前に債務整理(司法書士事務所にて)。
完済してからは5年まではあと半年。

この場合、やはり難しいのでしょうか。
主人には現在のカードローンの金額は相談できるとは思いますが。(完済が必要なら可能かと)

どうでしょうか。不安です。
アドバイスやお知恵をお願いいたします。

補足結婚後にカードローンが組めたのは結婚前にあった事故情報が消えたからなのでしょうか?
それなら今のカードローンの返済をすれば問題がクリアになりますか?

また先日、住民票の写しには旧姓が消えていました。これは関係してきますか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
375
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwvw8873さん

2015/5/3116:30:19

>銀行から専業主婦の私が連帯保証人になることが前提条件・・・・
専業主婦であり現実問題として、その住宅ローンの返済をするような収入はないと思います、なのに、そのような条件が付くというのは「夫婦で返済に努めてください」という銀行の依頼・意向があるということです。

>私のカードローンが2社で40万と10万事故はありません。
ダラダラと返済するのではなく、ご主人に相談しこの際、完済してください、事故がないようですから、このカードローンが足枷になることはないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/2 11:17:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

filter_rizeさん

2015/5/3117:38:44

不安を覚える対象は、過去に債務整理をしたのに、懲りずにカードローンをふたつも利用するだらしなさにありそうです。

また、おそらくですが、あなたが結婚後にカードローンを組めたのは、旧姓時のあなたの事故情報を見落とした貸し手の単なる審査ミスでしょうね。
いまのカードローンでは事故がないといっても、カードローンを利用してる者が信用するに値すると思えませんよね。

ですから、必要かどうかに関わらず、残債のあるカードローンを早急に完済させましょう。
そして、なるべく他人のお金をあてにしないことです。