ここから本文です

韓国軍の要介護傷痍軍人はゴルフをしていた ・・・( ̄□ ̄;) 米国有力紙LA Timesの...

gen********さん

2015/5/3116:19:01

韓国軍の要介護傷痍軍人はゴルフをしていた ・・・( ̄□ ̄;)

米国有力紙LA Timesの韓国批判。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214564752...

最近話題のベトナム帰還兵。
--------
あなたは、本当に重症の傷痍軍警なのですか?
당신은 중증 상이군인이 맞습니까?
(ニュース打破 2015年5月28日)

傷痍軍警は負傷部位と程度に応じて報勲補償金を受ける。
自力で生活できない1級が受ける補償金は看病費を含めて毎月650万ウォン、2級も月280万ウォンを受けとる。

この(ゴルフをしている)人は、現在の大韓民国傷痍軍警会理事を務めているキム・ギルス氏だ。彼の傷痍評価は2級103号。
「国家有功者等礼遇および支援に関する法律施行令」によると、2級103号は「頻繁に他人の介助と介護が必要な者」と明示されている。評価通りならば、キム理事が普通にゴルフをするのは不可能である。

取材陣は30年以上報勲病院に在職していた医師を取材してキム理事はどのように2級103号になることができたのかを確認した。この医師は20年以上前にキム理事の評価を捏造したと告白した。

さらに大韓民国傷痍軍警会現会長のキム・ドクナム氏だ。キム会長はベトナム戦での負傷を根拠に傷痍等級を受けて国家有功者となった。彼の傷痍評価は4級106号。しかし、この傷痍評価は精神障害を意味する。

4級106号は「明白な精神機能障害で一般労働者の平均の3分の2以上の能力を失い、単純労務以外に従事できない場合」とされている。
だがキム会長は傷痍軍警会光州支部長を経て本部の会長職まで差し障りなく勤めている。

取材陣が過去の資料を集めて確認したところ、キム会長は1997年に検察の調査を受けた時に腹部の銃創と主張したが、16年後の2013年のメディア・インタビューでは砲撃で両足を負傷したと話が変わった。しかも今年4月のインタビューでは砲撃で胸に重傷を負ったと話している。

キム会長をよく知っている傷痍軍警会の元幹部は、キム会長は参戦中に全く負傷をしなかったと取材陣に暴露した。

昨年韓国政府が傷痍軍警に支給した補償金は2千4百億ウォン以上。国家のために戦って負傷した人を国が支援するのは当然で国家の誇りである。

しかし制度の抜け穴を利用し、権限を乱用して評価を操作しているのは犯罪行為であり税金の搾取である。
--------

パク・クネ大統領の支持団体の一つの傷痍軍警会がこんな状態では、韓国軍の国内外の虐殺を認めることはないのでは?

傷痍軍警,大韓民国傷痍軍警会,取材陣,傷痍評価,キム会長,バンカー,フエアーアウト

閲覧数:
275
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2015/5/3117:03:56

フェア~ フエアーアウト

OBです。 どうしても曲がりますね∑(;`∀´)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/3 14:42:44

本当に救いようもない人たちですね。

みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vit********さん

2015/5/3116:33:51

ナイスショット。 バンカー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる