ここから本文です

ドゥラメンテ。 皐月賞→日本ダービーと快勝で2冠達成したドゥラメンテですが、今...

sou********さん

2015/5/3119:09:12

ドゥラメンテ。
皐月賞→日本ダービーと快勝で2冠達成したドゥラメンテですが、今年の秋は3冠をかけての菊花賞か、日本競馬界の悲願をかけての凱旋門賞か、どちらを目指して欲しいですか?

陣営から具体的な話が出る前に議論したいと思います。ちなみに私は3冠を目指して欲しいです。これまでもちらりとは言及されてはいましたが、かなりオク手の血統なので、凱旋門賞に挑戦するなら気性も含め馬が完成されるであろう4歳以降の方がいいと思います。もちろん斤量は不利にはなりますので、3歳だという意見も沢山あるとは思いますが…

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
807
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2015/6/723:17:43

菊花賞に挑戦して欲しいです。三冠をとれるチャンスは一度だけです。その偉業に大手がかかっているので、是非とも頑張ってほしいです。
これは自分のわがままですが、凱旋門賞は日本を背負っていくような超名馬に勝って欲しいのです。二冠達成の時点でもう十分背負っているという人も多いと思いますが、三冠を達成し、その他のGⅠ(有馬や宝塚など)を勝ってから、凱旋門に挑戦して欲しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドゥラメンテ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muc********さん

2015/6/114:59:29

菊花賞ですね。
昔の凱旋門ならまだましも今の凱旋門賞なんかなんの価値もない、凱旋門は三歳牝馬のレースにすればいい。
ルージュバックが行けばいい。

hut********さん

2015/5/3123:08:19

菊花賞がいいです。
日本の3歳馬が凱旋門賞に挑戦というのはあまり感心しません
まずは自国のレースをしっかり勝ってから4歳以降に挑戦すべきです

pre********さん

2015/5/3123:06:28

状態がよければ凱旋門でしょ、リアルスティールのほうがむきになってたような。

tka********さん

2015/5/3122:44:23

わたし的には断然凱旋門賞です。三冠に凱旋門賞と同等の価値があるとは私には思えません。希望としてはエルコンドルパサーばりに長期滞在でヨーロッパで走って欲しいです。

ma3********さん

2015/5/3122:42:23

個人的な意見としては是非とも凱旋門に行ってほしいです、ドゥラメンテを早めにフランス連れて行き環境に慣れさせれば充分優勝の可能性もあるのでは?極端に言えば来年どうなってるなんかもわからないですし。あと質問者さんの指摘にもありますが凱旋門賞は斥量の関係が非常に大きいので今年はより一層チャンスがあるような気がします。3冠も見たいですがそれより異国の地で夢を見てみたい!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる