ここから本文です

「一緒にいたい」という感情と「付き合いたい」っていう感情はイコールで結べます...

ptg********さん

2015/5/3121:15:42

「一緒にいたい」という感情と「付き合いたい」っていう感情はイコールで結べますか?

閲覧数:
4,317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voc********さん

2015/5/3121:34:47

私は違うと思います。
現に私の友達にずっと一緒にいたいと心から思う友達がいます。もちろん男子です。

でも!付き合いたいという感情にはなれません。いいなぁ!とは思います。しかし、それが恋愛感情かといえばと悩んだときがあります。答えは違いました。だから一緒にいたいと付き合いたいはイコールではありません。

質問した人からのコメント

2015/6/2 22:50:16

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2015/5/3121:38:24

イコールではない。

特に、最近の草食系男子の中には「一緒にいたいけど付き合いたいとは思わない」と考えるのが多い。

好きだし愛情も感じているが、「彼氏」としての責任や立場が嫌なのだろうと分析されている。

mum********さん

2015/5/3121:17:34

ほぼイコールですね。
一緒に居たい方が枠が大きいかもしれないですね、その枠の中に付き合いたいがある。
私にも好意はないけど一緒に居たい女性はいます。
それは人間的にとても尊敬できる方でいつもデートするたびに思います。
だからと言ってお付き合いをしたいとは思わないです。