ここから本文です

アニメの原作といえば漫画とゲームしか思いつかないのですが、他にありますか?

got********さん

2015/6/101:57:10

アニメの原作といえば漫画とゲームしか思いつかないのですが、他にありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
74
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

リクエストマッチ

2015/6/102:05:07

・小説
図書館戦争
氷菓
Another
など

・ライトノベル
ソードアート・オンライン
とある魔術の禁書目録
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
など

質問した人からのコメント

2015/6/1 08:33:17

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2015/6/103:37:05

原作と言っていいのか分からないけどリメイク作品をいれていいなら、アニメ原作のアニメなんてのもあります。

来期は同人誌原作がありますね。

ite********さん

2015/6/102:33:35

まだ出てないのだと、「冬のソナタ」みたいに原作ドラマがある。

戯曲が元とか、神話・伝承が元ネタの物も多々あり。

twi********さん

2015/6/102:31:54

ライトノベルが今多いですね。
小説もいくつか、「氷菓」「有頂天家族」「四畳半神話大系」「新世界より」「シャングリ・ラ」。
「ドグラマグラ」という昭和初期の作品をアニメ映画化にしたものもあります。
また、「UN-GO」というテレビアニメは、小説化の坂口安吾の作品群をアレンジしたものです。

asd********さん

2015/6/102:21:50

新旧問わず、OVAや映画を含めれば、小説、絵本、童話などからがありますね。

例)
帝都物語…荒俣宏の伝奇小説(OVA
戦闘妖精雪風…神林長平のSF小説(OVA
アンパンマン…やなせたかしの絵本(TV
銀河鉄道の夜…宮沢賢治の童話(映画
ハウス名作劇場の各作品…世界の児童文学(TV

その他、マイナーな作品を上げればキリがない程にありますよ。

uho********さん

2015/6/101:59:18

最近はラノベが多いです。