ここから本文です

ドゥラメンテ完勝でしたね!

gaj********さん

2015/6/112:51:59

ドゥラメンテ完勝でしたね!

ドゥラメンテの今後のローテについてですが、
1.二エル賞など→凱旋門賞→有馬記念orJCor休養 70%
2.セントライト記念or神戸新聞杯→菊花賞→有馬記念or休養 25%
3.その他(天皇賞→JC→有馬記念 など) 5%

こんな感じでしょうか?

ほぼあり得ませんが、個人的には、
愛チャン→英チャン→有馬記念
で行って欲しいです。
凱旋門賞と菊花賞は、ペース的にかかる可能性が高いので心配です。
凱旋門賞は3歳牡馬は有利だし、日本のホースマンの夢ですから良いと思いますが、菊花賞だけは勘弁です。
皆さんはどう思いますか?

補足皆さんの回答だと、菊花賞なら勝てるというのを前提にしていますが、僕は負ける可能性の方が高いと思っています。気性的にかかる可能性は高いので、2400〜2500mが距離の限界だと思います。菊花賞よりは秋古馬三冠に行って欲しい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nto********さん

2015/6/113:46:47

正直な所 菊花賞を目指してほしいです。

凱旋門は日本ホースマンの夢ですが、ドゥラメンテの気性を考えると古馬になって精神面の成長を即してからの挑戦が良いかなって。
実力は問題ないし3歳で行けば斤量の恩恵は有りますが、とにかく欧州の競馬 特に凱旋門はゲート入れにハンパなく時間がかかります。

3歳時の長距離輸送も心配ですし。
どっちにしても、悔いの残らない選択をして欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pci********さん

2015/6/116:41:10

最近のファンに多い長距離嫌いなの?ちょっと短気っぽくみえる
長距離も、私はスキ♪

菊花賞挑戦希望

古馬になってからも成長し充実する割合晩成な子が、とても多い一族なので、秋は菊を目指し3冠獲るなり挑戦してから、来年腰を据えて凱旋門挑戦して欲しい(欧州の芝が合わないなら無理はしないでいい。)

ワタシ的にはディープより、オルフェの方がロンシャンコース芝適性はあったと思うので、ドゥラはどうかわからないが、TVでみる限り身体がペラペラの薄い馬だし、今の段階ではオルフェよりディープ寄りな体型・走法な感じに見え重く長い芝の適性がまだ不明、オルフェよりは凱旋門適性は現段階では落ちると思う
身が入ってからでいい
古馬で来年行くと凱旋門賞の開催はロンシャンじゃないみたいだけど・・・凱旋門は凱旋門

斤量目当てな3歳の姑息でセコいことはせず、古馬で正々堂々実力で勝って欲しい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

muc********さん

2015/6/114:51:52

菊花賞ですね。
トニービンの血があるから凱旋門賞も好走するでしょうが、菊花賞なら春天にも強いトニービンなら確勝です。
三冠になってから凱旋門賞ですね。

pep********さん

編集あり2015/6/216:27:41

個人的には、
凱旋門賞は、三冠馬の資格を無くした馬に行ってほしい。

日本はパート1国だし、「日本の三冠馬」っていう冠は世界にも通用するはず。

それに、
ハープスターみたいにならないとも限らないのが、成長期真っ只中の3歳馬でもあるしね。負けた時のダメージはデカいよ。ってか、超長距離移動のダメージなんだろうけど、、。

補足へ、、、、
皆さんの回答を拝見しても、菊花賞なら勝てる、という前提の回答はないと思うけど、、。どっちに価値を見出すか、を前提にしてると思うよ。

なお、ディープも菊花賞前は、2400辺りが限界だ、と言われてました。
キンカメは超ステイヤーとしての血統的裏付けは問題ないですよ。
2400で掛からなかったんだから、掛かる心配は今のところないと思いますし、3000なんだから、ソローッと出せば良いだけで、出遅れようがこの馬には関係ないでしょう。。。

私が社台の企業人なら、
ドゥラ(キンカメ産駒)は三冠挑戦、
凱旋門賞はディープかステゴ産駒で、と考えるけどなぁ、、。

既に、ものすごい金額で落札されたディープ産駒が英国に渡ってます。今年か来年あたりのデビュー、、チャンピオンズや凱旋門で遅れは取りたくないはず。

JRAと社台はズブズブの関係だよね。
JRAは三冠挑戦を望むはずだし、社台は結局従うんじゃないかな、、。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる