ここから本文です

関ジャムをみていてはじめて『タット』というのを知りました。嵐の『Sakura』、『...

tukino_runa_999さん

2015/6/114:03:31

関ジャムをみていてはじめて『タット』というのを知りました。嵐の『Sakura』、『モノクロ』もタットなんですよね?

工藤静香さんの振り付けの『嵐の素顔』がタットがもとになってるそうで、嵐繋がりでちょっと面白かったのですが、『タット』知っていましたか?




>嵐、関ジャニ∞、ダンス、振り付け

閲覧数:
740
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big_shibainuさん

2015/6/114:32:46

タット知ってますよ。


【POP】ポップと言うジャンルが
STREET DANCEのオールドスクールにあります。

それのPOPの中で行う、エジプシャンと言われる手の動きもタットと言われます。
古代エジプト壁画の手の動きに似た形からです。

POPの中に一応含まれるジャンルになります。
他にもアニメーションダンス、ブガールースタイル、ポッピンスタイルも含まれており、ロボットダンスもPOPの中で行ったりします。

ロボットダンスは、POPよりも前のダンスには、なりますがPOPに含まれる考え方もされたりします。

POPは、POPPIN(ポッピン)とも言われます。

  • big_shibainuさん

    2015/06/0114:46:01

    アイドルは色んなジャンル取り入れてます。

    タットは、手のをつなぎつなぎに四角を描くような動きをよくやります。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/6/4 18:54:26

色々勉強になりました。

動画は本人に了解を得てUPしているものだとみなし、みさせていただきました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shiromomo777さん

2015/6/223:20:13

わたしも知りませんでしたぁ

かんじゃむで初めてしりました

勉強になりましたー