ここから本文です

来年の春、小学1年生になる女の子です。 ランドセル選びで悩んでいます。 ①リフ...

pon********さん

2015/6/115:51:23

来年の春、小学1年生になる女の子です。
ランドセル選びで悩んでいます。
①リフトハンドルは必要でしょうか?
②背かんのところは、プラスチックでないほうがよいのか?

あと、黒川鞄かオオバほうせいどちらがよいのでしょうか?

学校までは15分くらいの距離です。
みなさん、教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2015/6/117:00:42

ランドセル専門店を営んでます。ハンドルはあると便利ですが無いから支障があるかというとそうでもない?です。また背カンパーツについてはプラスチックは昔(10年くらい前)は軟質材だったのでエラーも多かったですが今はエンジニアリングプラスチックですので破損は皆無です。当店でも1年生から6年生まででトータル18000本くらいの保証管理をしてますがセカンの故障は年1件あるかないかくらいです。ですのでまずはパーツ単体より総合的に判断された方が良いですよ。また他の方にQAしても「そのお子さんにとって&お母さんにとって良い」と自身のお子さんにとって良いは別です。ですので焦る気持ちは判りますがまずは「購入に当たり優先順位」をきちんと決めて検討すると意外とすんなり選べますよ。ランドセル選びは生涯1度です。お子さんと楽しく選んでくださいね。

「黒川鞄 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aa0********さん

2015/6/116:21:32

女の子なら、壊れたりはしないし、6年保証もついているので基本は何でもいいと思います。
登下校時間がかなり短いので、壊れることは少ないと思いますね。
こだわるのならば、やはり丈夫で可愛いほうがいいでしょうね。
1年生などは雨に濡れたりよくしますので、濡れても平気な生地にしたほうがいいです。

私は姉のおさがりを使っていますが、今年で10年ほど使っていることになりますが、いまだに壊れたことはありませんので大丈夫ですよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる