ここから本文です

荒川豊蔵氏の抹茶茶碗の箱書きですが 下記の画像にて右側の字はなんと 書いてあ...

tor********さん

2015/6/117:51:35

荒川豊蔵氏の抹茶茶碗の箱書きですが
下記の画像にて右側の字はなんと
書いてあるのでしょうか?
読める方、お教え願えればありがたいです。
よろしくお願いします。

荒川豊蔵,抹茶茶碗,右側,つちへん,下記,タケノコ,ちゃわん

閲覧数:
387
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2015/6/118:42:35

竹の袴 タケノコ 茶埦 ちゃわん ですが、つちへんの完の文字が出てきません。恐らく志野茶碗にタケノコの絵柄だと思います。

  • 質問者

    tor********さん

    2015/6/119:27:58

    ありがとうございます。

    確かに鼠志野にタケノコの絵と字が書いて
    あります。

    感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2015/6/118:25:37

竹乃絵(繪)

下は、茶碗(茶垸)だと思います。