ここから本文です

現場仕事向けの会計ソフトについて。 お世話になります。電気工事をメインに個...

bur********さん

2015/6/118:59:28

現場仕事向けの会計ソフトについて。

お世話になります。電気工事をメインに個人事業主をしています。

会計ソフトを使って確定申告を行いたいのですが、工事人が使いやすい会計ソフトはあ

りますでしょうか?

同じく個人で現場仕事をしている知り合いが、やよいの会計ソフトを買ったのですが、どうも工事人には合わない?らしく、使ってないと言っておりました。

おすすめがありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2015/6/123:15:49

>工事人が使いやすい会計ソフトはありますでしょうか?
ない 個人用であればどれを使っても同じ あとは個人の相性の問題
ちなみに不動産貸付、飲食、理美容、建設業、小売卸売と、たいていの業種の帳簿作成の経験あり

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2015/6/123:31:33

電気工事でやよい会計を20年以上使用しています、個人事業主ではありませんが。

なんでも慣れるまでは、扱いづらい面があります、項目を自分なりに変更したり増やしたりして使いやすくして使用しています。

なんでも根気よく使っていけば、使いやすくなりますし、愛着も出てくるのではないでしょうか。