初めて質問します。失礼がありましたらすみません。 来年高校受験する中学3年の女子ですが 今は剣道部に入っています。

補足

補足(^_^;)高校受験で公立だと近隣高校しか行けない?学区?などある?のかも詳しくわかっていませんので船橋、習志野などもダメなのかもしれませんが。それは今度先生に聞いてみます。もしかして全体的に的外れな質問をしていたラ、ごめんなさい。

友人関係の悩み2,073閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

yaga_osaka さん強豪校という事がどんな事なのかわかりました。すごくわかりやすく勉強になりましたありがとうございます、当然声などはかかっていません(・_・; 気持ちだけは負けてないつもりでした。先生、部活顧問、親とも相談して またいろいろ調べながら進路を考えて行きたいと思います。 丁寧な説明をありがとうございました (^O^)

その他の回答(1件)

0

千葉で女子剣道が強い代表的な公立高校は、 安房/船橋/我孫子/長生/流山 と言った学校です 高校生の通学でしたら 大体 電車で片道一時間以内の学校が 通学可能な学校になると思います あとは、偏差値を調べたり 学校公開日に 実際に いくつかの学校へ行ってみて 自分が どう感じるのかを確認したり 場合によっては 剣道部の稽古を見学出来るかもしれませんよ 剣道 通学時間 偏差値 学校訪問 いくつかの条件を自分で確認しながら判断してください