ここから本文です

むかし観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 3〜4人の男たちが、黒人...

bra********さん

2015/6/121:14:33

むかし観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。
3〜4人の男たちが、黒人のお婆さんが一人で住んでいる家に押しかけます。
この家の地下に価値のあるものが埋まっているとか何とか言っ

て、地下室を使わせて欲しいと交渉します。
実際には、その男たちは銀行強盗(?うろ覚えです)をする為にトンネルを掘ろうとしているのですが、お婆さんは彼等に地下室を使わせます。
使わせてもらったのは良いのですが、男たちはアクシデントで1人を死なせてしまいます。
困った男たちはその死体を橋の上からゴミ処理船に落として、作業を続けます。
すると、またアクシデントで1人死なせてしまい、橋から船に…ということが何度も続き、最後の1人もアクシデントで橋から落ちて、ゴミ処理船に…
残されたお婆さんは彼等が銀行から強盗したお金を、今までの御礼だと勘違いして頂戴してしまう。
というような話だったと思います。ここまで書いておいて何ですが、もしかすると銀行強盗ではなかったかもしれません。内容も朧げにしか覚えていないのです。
ですが、何という映画だったのかどうしても知りたいのです。どなたか心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2015/6/121:21:54

こんばんは(^^)

トム・ハンクスの「レディ・キラーズ」ではないかな、と思います。

2004年の映画ですが、「マダムと泥棒」という古い映画のリメイク版です。

違ったらごめんなさい。

ぺんぎん(^^)

こんばんは(^^)

トム・ハンクスの「レディ・キラーズ」ではないかな、と思います。...

• pen********さん

2015/6/121:32:09

ちなみにマダム・キラーズのワンシーンはこんな感じ↓↓

黒人のお婆さん役は、イルマ P.ホールという女優さんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/1 21:43:33

それです!
スッキリしました!
ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる